ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

2018年のお盆WEEKスタート!

分かっちゃいるけど・・・

朝から修善寺道路の渋滞ハンパない・・・

 

と言う事で、渋滞にも負けず2カ所で3コース開催

Atsushiは今日からのOW講習でプールへ!

 

僕はJuriとガイド&OW海洋実習で久しぶりに黄金崎ビーチへ行って来ました。

 

夏休みスタートで黄金崎ビーチも大混雑

 

IMG_1987[1] IMG_1992[1]

 

 

 

まぁ 混んでるのも活気があって良いけどね。

 

ガイドは、ボクが担当したベテランチームのS.Light氏、ホリポ、ミチオおじさん、マサヨン、みなみ、

そして久しぶりにお帰りなさいのヒロヒロ

 

Juri担当のビギナーチームは、テルミさん&ささやん

 

1本目はアニバーサリーダイブで全員で!

 

DCIM101GOPROGOPR1092.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

何のアニバーサリーかお言うと~

マサヨンがついに700本!!

 

DCIM101GOPROGOPR1103.JPG

 

 

 

おぉ~

ついこの前600本だった気がするのにな~

スゴーイ

 

と言う事で、恒例の人文字でお祝い

後ろにいる方々でやった『700』の文字

全くワカラナイヨ・・・

 

DCIM101GOPROGOPR1099.JPG

 

 

 

『士00』になってますね。

中性浮力はムツカシイですね~( *´艸`)

 

マサヨン、700本おめでとぅ~

年内に750本目指しましょ!

 

結局2チームで2本共ほぼ同じところを回ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DCIM101GOPROGOPR1117.JPG

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

と言う事で見れた生物も殆ど一緒なので、ベテラン勢のお写真でご報告

 

DSC_6270 DSC_6272

 

 

 

黄金崎と言ったらやっぱりハゼ

今年はネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウの当たり年

もう個体数がめっちゃいます。

 

もちろんネジリンボウだけでなくオトメハゼもあちこちに居るし、ササハゼやハチマキダテハゼ

 

 

DSC_6211 DSC_6227

 

 

産卵床周りではイシモチの群れに混じってヨスジフエダイがい~感じ!

これもっと開放して撮ったらイシモチバックでメルヘンにいけたな~

 

目が可愛いイトフエフキのベイビーやシマハギにカミソリウオ

 

IMG_4448 IMG_4445

 

DSC_6238 DSC_6248

 

 

 

個人的に好きなサガミツノメエビはムラサキハナギンチャクについてるし!

この背景はい~な~

 

DSC_6267 IMG_4449

 

 

今年は各ポイントで少なめのイロカエルアンコウも良いサイズだし、

これも個人的に好きなアカタマガシラのベイビーは~

あちゃ~ S.Light氏・・・、ピントが・・・

 

DCIM101GOPROGOPR1115.JPG

 

 

 

あっ エア切れじゃ仕方ないか

S.Light氏もまだまだですな( *´艸`)

 

 

そして、アオリイカの産卵凄いです

 

DCIM101GOPROGOPR1109.JPG

 

 

 

もう他のポイントでは中々見れないですが、黄金崎では大フィーバー

20杯ぐらいはきてたかな

かなり近くに寄っても全くへっちゃらみたいで迫力満点です!

 

DSC_6278

 

 

久しぶりの黄金崎

やっぱオモローですね

マクロネタなら1番居るんじゃないかな??

またじっくり行こ~っと

 

 

ミチオおじさん、テルミさん、ささやん、ヒロヒロ

今日は朝早くから有難うございました

またお待ちしてます

 

 

続いてJuriです!こんばんは~

本日はオープンウォーター講習の海洋デビューをご報告!

 

先週ぶりのアッキー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

めちゃめちゃ記憶力のいいアッキーは一瞬で器材セッティングを終わらせました!

さすがアッキー!

 

そして基本スキルチェーーーック!

レギュレーター系、マスク系ものすごーく余裕そうでした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フィンピボットもばっちり!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しっかり呼吸でコントロールできてました!

上手!

 

余った時間は泳ぐ練習~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おーーいい感じですね~さすが!

 

クロホシイシモチの大群に囲まれてハイチーズ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アッキー今日は海洋デビューおつかれさまでした!

明日ついに最終日ですね!

合格目指してがんばりましょ!!!

 

最後はみんなでハイチーズ!

 

IMG_1991[1]

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る