ブログブログ

ツアーブログ

伊豆 ダイビングスクール IN プール

 

こんばんは!Juriです!!!

 

本日はMitsuruさんはAOW講習&ガイドで雲見へ~

私はオープンウォーター講習でプールへ行ってきました!!

 

なんと~~、、いぇい!貸し切り!

 

IMG_6194

 

 

とっても暑かった~汗しかでない。。。

だって!39℃

 

IMG_6202

 

うひょ~~

そんな本日の講習生は~

 

IMG_6196

 

 

家族みんながすでにダイバーのショージさん、

シーラカンスのイントネーションがおもしろいカレンちゃん、

ド天然のヒナちゃんの3人です!

 

3日間よろしくお願いします!

 

まずは器材セッティング~

すでにタンクの重さにくじけそうでした(笑)

 

IMG_6192

 

 

ガンバッテガンバッテ!!

 

事前学習のおかげでセッティングもすんなりできちゃいました~

 

IMG_6193

 

早速ウエットスーツに着替えてぷかぷか浮かんでいただきました~

水の中天国でしたね

 

IMG_6199

 

 

ここまではものすごくスムーズだったんですが、、、

なかなか立ち上がることができず大変でした(笑)

 

IMG_6198

 

立ち上がり方もマスターしたところで

次は器材を背負い~

 

IMG_6201

 

 

うん!器材の背負い方もばっちり!!!

 

プール講習では浅場でしっかり

マスク系、レギュレーター系、緊急時の対処法を練習して~

深場へは耳抜きしながらエントリー!

 

片づけ方もしっかりできてましたー!

 

IMG_6207

 

今日はみんなとってもがんばってくれました~

 

そのご褒美に最後はショージさんがジュースなどなどなど

ご馳走してくれました!

ありがとうございまーーーす!!

 

IMG_6208

 

 

いつも以上にコーヒーがおいしかったです(笑)

 

お店に戻ってきてからは

みんな大好き学科のお時間でーす!!!

 

もちろんファイナルエグザムクリア!!!!

 

IMG_6210

 

 

今日は朝早くからおつかれさまでした!

明日はついに海デビューですね~

がんばりましょうね!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る