ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

 

こんばんは~Juriです!

 

今日も1日暑かったですね~

昼間には34℃でした。。

 

そんな本日は昨日からオープンウォーター講習が始まった3人と井田へ行ってきました

 

P7230029

 

かわいいもの大好きコタロウ、遅刻魔亮ちゃん、真面目(多分)タクミの

キャラ濃いめ3人組です!

 

IMG_6016

 

 

海洋デビュー!くうううう

少しうねりがありましたが元気に講習してきました~!!

 

まずは昨日覚えたであろう、、、器材セッティング

 

IMG_6018

 

少しカンニングしながらでしたがセッティングOK!

 

ウエットスーツに着替えてイケメンポーズを撮ったら、

 

P7230038

 

 

器材を背負い~プレダイブセーフティチェック!

 

P7230003

 

今日も1日よろしくでーす!

 

P7230007

 

 

ジャイアントストライドエントリーでドボーン!

 

P7230039 P7230040

 

 

海洋での潜降ばっちり!

 

P7230023

 

早速スキルチェック。

マスククリア、マスク脱着、、上手。

 

P7230048 P7230047

 

 

もちろんレギュレータークリア、リカバリーも上手!!!

 

P7230045

 

 

みんなの横ではソラスズメダイの子どもたちが

スキルチェックを見守っててくれました。

 

P7230042

 

ソラスズメダイ少し前までものすごく小さかったのに

最近徐々に成長してきました!

元気に育つんだよ~!!!

 

少し移動してからはフィンピボット!

あのうねりの中頑張ってくれました!

 

P7230013 P7230011

 

余った時間は泳ぐ練習~!

 

バディと2秒以内に手の届く範囲で泳げてるし~

中性浮力とれてるし~

いい感じ~

 

P7230055

 

 

足がつった時の対処法のこむら返りの除去だって、へっちゃら!

 

P7230051

 

P7230059

 

クマノミとかわいく写真も、、。

 

P7230058

 

 

そして3人昨日のプール講習の時から

スレートが気になっていたらしくスレートにかきかき。。

 

P7230026

 

 

何を書くのかなあと思ったら、、

「めっちゃ楽しい♪」とのことでした

 

P7230027

 

楽しみながら講習できてよかった~~楽しむの大事ですね!

亮ちゃんのOKサインは浮上のサインと全く一緒なので

それをみんなでいじりたおしました。

 

P7230025

 

水面スキルの疲労ダイバー曳行はガッシガシ曳行してもらい~

 

P7230063 P7230064

 

本日の講習は終了!

 

喉乾いたので、、、、、、、、、

そう、、じゃんけん大会、、OJCを開催したところ、、

まさかの、、、

 

IMG_6027

 

負け。。。。。くぅうううううううううう

 

IMG_6028

 

帰りは煌めきの丘へ少しドライブ~

 

IMG_6031

 

何度見ても綺麗!

 

IMG_6032

 

みんなの笑顔もいい笑顔!

 

お昼は、地魚料理やまやへ~!

 

IMG_6043

 

 

みんな静かにがっつきました

 

IMG_6042

 

 

お店に戻ってきてからは

初☆ログ付け!

 

IMG_6046

 

女子を意識してログブックに記入していました

なんなんだろう(笑)

 

今日は海洋実習おつかれさまでした!

明日合格できるかな~

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る