ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

昨日の雨がウソのように今日は朝から快晴!

やっぱ太陽出てると気持ちが違いますね~

 

そんな本日は2チームで井田

 

今日は井田DCがお休みの為、喜一さんの井田MSへ

喜一さんのとこと言えば、このベット

ん~ サイコー

 

IMG_1265

 

 

僕は引き続きOW講習

いよいよ海洋実習もラスト

果たしてライセンスを取得出来たのか~ の巻!

 

IMG_1264

 

 

 

コズ、キワさん、今日も頑張って行きましょ~

 

3日目ともなると器材のセッテイングやドライスーツを着るのも早い

慣れてきましたね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

残ったスキルをバシバシ終わらせて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

遊びに行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

透明度、かなり復活しました

もう15m以上は見えてるんじゃないかな

中層に群れるスズメダイも久しぶりに見た気がする

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

やっぱ井田はこ~じゃないとですね!

 

講習とは思えない程、長い時間を潜って終了

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

コズ、キワさん、OW取得おめでとぅ~

今日からダイバーの仲間入り

これから色んな景色や生物を見に行きましょうね。

 

終わった後は、LOG付け&申請して~

 

IMG_1266

 

 

 

ガイドチームを待ってる間に『映え写』撮り

井田の映えと言ったら~

 

IMG_1270 IMG_1271

 

 

 

『天使のタカアシガニ』

うんうん、羽になんか負けてないよ~

 

 

的な感じで井田を楽しんできました。

 

コズ、キワさん、次はファンダイビングでお待ちしてます。

 

 

続きまして~

ファンダイビングのご報告!

 

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は~直立チェアーが好きなMasatsugu氏

 

IMG_6345

 

 

リクエストはアカオビハナダイ!

3Diveガツガツ攻めてきました!

 

IMG_6346

 

 

それでは潜ります!

 

DCIM100GOPROG0018508.JPG

 

 

どんどん透明度が良くなる井田!

 

DCIM100GOPROG0028509.JPG

 

 

ケーソン近くになるとこんなにも綺麗に!

 

DCIM100GOPROG0078519.JPG

 

 

中層も泳いで~

 

DCIM100GOPROG0058515.JPG

 

 

スズメダイ~いっぱい!

 

DCIM100GOPROG0088524.JPG

 

 

中性浮力を取りながら、メインのアカオビハナダイを狙います!

 

DCIM100GOPROG0148535.JPG

 

 

産卵期に入り、オスがメスに体色アピール!

俺だ俺だ~~~という感じで発色が凄い感じになってきました!

 

DSC_6984 DSC_7063

 

 

 

強い者からメスへアタック出来るので、オス同士のアピール合戦もスゴ~~~い!

本当にハナダイは綺麗です!

 

DSC_6978 DSC_7102

 

 

根付きの生物には足元しっかり撮影!

 

DCIM100GOPROG0128531.JPG

 

 

新たに登場したのか以前いた子なのかは分かりませんが、オオウミウマのイエローバージョン!

なんだかMasatsugu氏の撮影に付き合うのが面倒くさそうですね!

 

DSC_6993

 

 

 

近くには同じくらいのサイズのイバラタツも

 

DSC_7049

 

 

エロい感じに仕上がりました!

 

DSC_7059

 

 

ザラカイメンに潜むアカイソハゼ!

可愛い個体が増えてきました!

 

DSC_7073

 

 

 

ワニゴチの宝石の目!

ん~綺麗!

 

DSC_7030

 

 

外出が多いコケギンポの赤ちゃんは今日はいてくれました!

 

DSC_7019

 

 

Masatsugu氏は写真に夢中で構ってくれませんので、暇そうな僕と遊んでくれました!

 

DCIM100GOPROG0258553.JPG

 

 

今日も浅場でメジナ祭り!

アオリイカも増えてきました!

 

DCIM100GOPROG0298563.JPG

 

 

という感じでガッツリ3Diveして今日は終了!

待っててくれたオープンウォーター講習のコズ、キワさんに

講習終了のお祝いの気持ちでドリンクのプレゼント!

男前だなぁ~!

 

IMG_6349

 

 

最後はみんな一緒にハイチーズ!

 

IMG_1273

 

 

Masatsugu氏、今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週ガッツリPhotoやりましょ~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る