ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日も台風の影響でどこへ行こうか・・・と迷いました。

午前中には台風が通過する予報でしたが、通過後の風の影響も考えて・・・

 

大瀬崎の湾内に行こうと思いましたが、情報で透明度が30㎝・・・

それなら多少の荒れてても仕方ない!

井田へ行ってきました!

 

IMG_6011

 

 

干潮の時間が勝負なので、パパっと潜ろう作戦でパパっと潜ってきました!

干潮の時間帯でしたが、波長の長いウネリがあり台風のパワーを感じました!

 

今日が最終日のミズキちゃん&ミカちゃん

雨が強かったのでドライスーツに着替えてからセッティング!

 

DCIM100GOPROG0017941.JPG

 

 

最終日なのでもうあっという間に出来ちゃう!

さっすが~!

 

言われなくてもプレダイブセーフティチェック!

 

DCIM100GOPROG0027943.JPG

 

 

 

ジャイアントでポーンとエントリー

 

DCIM100GOPROGOPR7944.JPG DCIM100GOPROGOPR7945.JPG

 

 

潜降すると浅場はもう何も見えません。。。

透明度0m。

5m付近で見え始めて、意外と青い潮が!

 

メインはホバリング!

 

DCIM100GOPROG0037947.JPG DCIM100GOPROG0057949.JPG

 

 

3日間の集大成!

頑張って浮力コントロール出来ました!

 

バディと2秒以内で手が届く環境で泳ぐのもGood!!

 

DCIM100GOPROG0107960.JPG

 

 

 

今日はミノカサゴやウツボも見れました!

 

DCIM100GOPROG0147966.JPG

 

 

 

最終日でナマコも触れるように!

 

DCIM100GOPROG0167971.JPG DCIM100GOPROG0197976.JPG

 

 

 

全ての項目を終了してダイバーになれました!

 

DCIM100GOPROG0097958.JPG

 

 

 

水面出たらフロート!

 

DCIM100GOPROG0067950.JPG DCIM100GOPROG0077952.JPG

 

 

台風の中、とっても良く頑張りました!

 

IMG_6019

 

 

頑張ったので空腹を満たすのは~

ブッチャー

 

IMG_6022

 

 

 

うどん級の極太麺をぶち込んできました!

 

IMG_6024

 

 

ミズキちゃん・ミカちゃん

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

グアムに向けて練習しにきてくださいね~!

 

IMG_6027 IMG_6028

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る