ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝からギンギンに晴れて、気温も27℃

あの暑さ・・・30℃ぐらいあったんじゃないか??

も~ 夏ぅ~ って感じでした。

 

そんな本日は2チーム開催でIOP

 

IMG_0963

 

 

 

まずはJuriチーム

今日からスタートのOW講習はマンツーマン

アヤノちゃん宜しくお願いします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

一人だとちょっと恥ずかしかったかな?

明日はガンガン顔出して行こうね!

 

ほぼ貸切の広ーい海洋公園のプールを使って、ジックリ講習してきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_0962

 

 

 

まずは、ドライスーツを着て貰って泳ぐ練習

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

曳行も余裕

でも、Juriの顔が面白すぎるから笑っちゃうよね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ちょっとマスク系に手こずったものの

基本スキルもあっという間

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アヤノちゃんが天才の人なのか、Juriの講習が上手なのか・・・

とにかく上手!

 

 

ホバリングもバッチリ決めて

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

もう教えることがナッスィング

アヤノちゃん、この調子で明日の海洋実習も頑張りましょうね!

 

 

続きまして、ボクはガイドを担当

本日のguestは、平日休んで遊びに来てくれた皆のミナミです。

 

IMG_0961

 

 

 

珍しく穏やかな海況のIOPでガッツリ2本、

photoガイドでご案内してきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

しかし、東も水悪いですね~

西と殆ど変わらないかな!?

浅場から深場まで10m弱の透明度です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

が、今日もマクロダイブなんで透明度なんて関係ナッスィング

それでは見れた生物はミナミ写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

婚姻色が出始めたアカイソハゼ

超普通種ですが、このカラーの時はぜひ狙って欲しい

線香花火みたいなカイウミヒドラも可愛いね

 

ず~っと背中を向けて撮らせてくれない奇抜なカラーのハナタツや

オキナワベニハゼもGet’s

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミナミお気に入りのミカンボヤもい~ね

西では見た事ないカサネカンザシ

ホントにお花みたいでこれい~ね!

 

ラストは~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

穴の開いたグローブ( *´艸`)

ではなく・・・ 拳大のイロカエルアンコウ!

 

ん~ 可愛くない

 

 

ランチは~

皆大好き『味平』が復活してました~

 

IMG_0964

 

IMG_0965

 

 

 

でも大幅にメニューが減って・・・

やっぱ何か大変なことがあったのでしょうね

 

でも、またモヤシそばが食べれるからいっか

これからもっとIOPに行こ~

 

IMG_0970

 

 

 

的な感じで本日終了

 

ミナミ、今日は朝早くから有難うございました。

次こそPPB SPやろうね!

またお待ちしてます。

 

IMG_0967

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る