ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストゆっくりスタート!

本日のguest、KP恒例の夜勤明けシフトでのご参加の為、お店に集合が10時半。

 

なので、行ける海も限られるのですが~

大瀬崎か井田か悩んで本日も井田へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

しかも、今日は井田ダイビングセンターがお休みの為

イレギュラーで井田マリンサービスにお世話になって来ました!

 

井田マリンサービスとは、皆さんご存知『唐揚げ丼』で有名な天野荘

 

IMG_0953

 

 

 

実は施設もめっちゃオシャレ

ビーチベットまであって、リゾート感も満喫出来るのです。

 

IMG_0956

 

 

 

到着がお昼なので、程ほどに満喫したら

行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日もマンツーマンでガッツリPhotoガイドでご案内

珍しく2本共奥狙ってきました。

 

しかし、流れてた~

戸田向きにガンガン流れてて、深場でもジッとしてられないぐらいの激流

ビーチであそこまで流れるって、外洋ポイントってスゲ~

 

ジッとしてられないのもありますが、

そんな状況でもKPは着底せず泳ぎながらで撮影

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

すごいな~

やろうと思っても中々見習えるものではないですが、

ココまでスキルを高めるってホント尊敬ですよね。

 

終始こんな状況で撮るの大変そうでしたが・・・

それでは見れた生物はKP写真でど~ぞ~

 

DSC_0155 DSC_0211

 

DSC_0161 DSC_0189

 

 

DSC_0193 DSC_0263

 

 

どれもバッチリ決めてる・・・

あんだけの流れの中でよく決めたな~

 

流れがある為、魚達も隠れ気味

最近のアイドル、ベニカエルアンコウは海藻の奥の奥へ・・・

 

少しサイズの大きいアカホシカクレエビも

ここまで寄っちゃえばまた違った雰囲気出ますよね!

 

ようやく確認できたオオウミウマはかなりの擬態上手で探すのに苦労します

 

DSC_0220 DSC_0228

 

DSC_0231 DSC_0299

 

DSC_0252

 

 

 

井田では珍しいヒイラギウミウシ

ムラサキミノと、まだまだウミウシも確認出来ます

一休みしてたキタマクラも可愛かった~

 

そして今日のNo.1はコレ

2本目のエントリー前に、そろそろ出る時期だし見たいね~なんて話してたら

 

DSC_0251

 

 

出ちゃったよ・・・

クチナシツノザヤウミウシ

しかも26mとこの種ではかなり浅い深度で見れました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

KP持ってるな~

初めてのクチナシはどうだったかな??

 

浅場までガッツリ攻めて

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ダイビング終了。

 

 

ランチはリクエストで特別に『焼うどん』

 

IMG_E0951

 

 

 

めっちゃ美味しかった~

 

IMG_0950

 

 

 

ぜひメニューに加えて欲しい~

的な感じで帰ってきました。

 

IMG_0957

 

 

 

KP、夜勤明けシフトお疲れ様でした

夜勤明けであの流れ・・・ 疲労度MAXですな( *´艸`)

今日はゆっくり休んでね!

また日曜にお待ちしてます。

 

最後はLOG付けしてたら乱入してきた、みなみコッちゃんと一緒に!

 

IMG_0958

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る