ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

いよいよGWも終盤・・・

始まったと思ったらもう終わり・・・

はやい~

 

今日のOhanaは大所帯

全4チーム、総勢16名で盛り上がってきました!

 

IMG_0854[1]

 

 

が・・・、

天気には恵まれたのですが、風が・・・

 

南西強風の為、西伊豆はNG

と言う事で、皆で海洋公園へ

 

まずはJuriチーム

今日からスタートのOW講習はマンツーマン

サキちゃん宜しくお願いします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

広ーい海洋公園のプールを使って、ジックリ講習してきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サキちゃんが天才の人なのか、Juriの講習が上手なのか・・・

とにかく上手!

 

水面に浮かせても、ガシガシ泳がせても安定してて問題なし

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

基本スキルもあっという間

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホバリングもバッチリ決めて

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もう教えることがナッスィング

サキちゃん、この調子で明日の海洋実習も頑張りましょうね!

 

 

続きまして、ボクは昨日からのOWで海洋実習1日目

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まーちゃん、アッキー、マナブ、ケントの男性陣

オユリちゃん、コトナちゃん、ヤマダちゃんの女性陣

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

張り切って行きましょ~

 

だったんですが・・・

海況が。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウネリが残り、EN/EXはちょっと神経使う程

しかも干潮の時間と重なり、入り難かった~

 

中も若干揺れてたので、講習生はちょっと大変だったかな!?

なので、水中写真が少なめなのですが、皆とっても上手でした

ピースする余裕もあったしね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いよいよ明日はラスト

海況の良いポイント行って、楽しみながらやりましょうね。

明日も宜しくお願いします。

 

 

そしてラストのYuicoチーム

アドバンス講習とガイドを担当

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アドバンスチームのヒトミユーナ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日はPPBとPhoto

バシッと中性浮力を決めたら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目はガイドチームと一緒にガシガシ写真撮ってもらいました~

それでは2人の作品です。

 

まずは、ゆーな

タイトルは『郵便屋さん』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミノカサゴを郵便屋さんに見立てるあたり、センス出てますね!

 

続きましてヒトミ

タイトルは『ブサイク』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

どんなタイトルやねん( *´艸`)

 

 

写真の楽しさ分かったかな( *´艸`)?

 

それでは見本の写真を

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おぉ~ ユキコ腕を上げたな~

 

 

最後は砂地で運動会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水中を走るのって難しいんですよね~

さすがアドバンス( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

的な感じで本日終了。

 

IMG_0844

 

 

今日はお待たせしてしまう時間が多くご迷惑をお掛けしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

そしてお詫びと言ってはナンですが、

Juriがどうしても皆にご馳走したいってきかないので

 

IMG_0845 IMG_0846

 

 

ごちそう様でした( *´艸`)

 

IMG_0849

 

 

今日はちょっとハードな海でしたが、皆楽しめたようで良かった。

ユキコ、シューマ、J、今日は朝早くからご参加頂き有難うございました。

また来月お待ちしてます!

 

他の皆さんは、明日も全力で楽しみましょ~ね~

 

IMG_0853

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る