ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです

 

今日は朝から快晴

気温もグングン上がって25℃の夏日!!

も~ バッチリ日焼け出来る程の日差しです

 

そんな本日は2チーム開催で井田へ

 

IMG_4586

 

 

僕はアラタさんのPPBSPを担当

 

DCIM100GOPROG0666703.JPG

 

 

 

今日はレアな生物を楽しむわけではなく、PPB講習!

すでにベテランなアラタさんですが、いまいち不安なPPBを習得します

日頃潜ってる中で良くない癖を直しつつ、安定した中性浮力を取る為に原因を見つけて直していきます!

 

IMG_5241

 

 

まずは指示した場所で止まる!!

 

DCIM100GOPROGOPR6707.JPG

 

 

浅場は上手く止まれないんですよね~

水中で姿勢を直しつつ、フィンを脱いで徹底矯正

 

DCIM100GOPROGOPR6716.JPG

 

 

 

フィン無しで止まるのはとっても難しいんですよ~

何となくバランスの取り方が分かってきたら、フィン無しで泳~ぐ!

 

勿論ほとんど進まないですが、フィン無しで泳ぐことで

上半身は動かさず、ヒザから下だけの動きを習得

いんじゃな~い!

 

2本目はさらにあおり足の練習

再度フィン無しで泳いだり、後ろ向きで泳いだりしてフィンワークを練習

 

追い込みまくって、バッチリバランス覚えましたね~

 

DCIM100GOPROGOPR6713.JPG

 

 

 

今日は追い込みまくったので、生物は一切見る事無く講習で終了

アラタさん、お疲れ様でした

今日のバランス忘れずに・・・!

沖縄楽しんで来て下さいね

 

 

続きまして~

ファンダイビングチームのご報告

 

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はアドバンスダイバー以上のランクの皆様をご案内!

マサ・ヤス・ほりぽ・ゆきこ・シズカちゃん

よろしくお願いします!

 

DCIM100GOPROGOPR6705.JPG

 

 

今日は上から見る透明度は良い感じなんですけど、中に入ると・・・

う~ん・・・

 

とりあえず深場から攻めて行きます!

皆様フォトダイビングなので、生物をご紹介して撮影して貰います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

入口を守るパパと我が子を守るママも~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日はハナタツが2匹!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハクセンアカホシカクレエビはペアに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

純白のカエルちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アケウスと浅場のサクダダイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ムラサキウミコチョウ・スイートジェリーミドリガイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

浮遊物が多いですが、光が差し込むと綺麗な浅場になりました!

 

DCIM100GOPROGOPR0877.JPG

 

 

 

ランチはみんな一緒で~

 

IMG_4591

 

 

 

大人数ですがJJ

 

IMG_0755 IMG_0756

 

 

小銭持ちのホリポにご馳走になりました~

 

IMG_0759

 

 

爆笑のドローンで遊んで~

 

IMG_4593

 

 

 

今日も一日楽しくダイビング出来ました!

 

IMG_0767

 

 

ご参加頂きました皆様!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

皆様、もう陸上は夏ですね~

GWにむけて盛り上がって行きましょ~!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る