ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&ライセンス講習 in 大瀬崎!

こんばんは、Yuiです(*´з`)

 

本日も風が強めだったので、こんな日に優しい大瀬崎へ行ってきましたよ~

富士山の雪が少し増えたような…?

 

 

さて本日最終日、Atsushiさん担当のOW講習生のミカさん

 

IMG_E4442

 

沢山覚えたスキルを駆使してダイビングしましょ~♪

 

 

IMG_4437  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真少な目ですが、無事にライセンス認定です!!!

ミカさん、これから沢山潜ってダイビング大好きになってくださいね♡

 

 

 

そしてmitsuruさんと私はファンダイビングはビギナーの石川さんとベテランHoriPoさんの2チームで

フォトダイブしてきました~(*´▽`*)

 

IMG_E4441  IMG_E4439

 

 

初大瀬崎・初ドライスーツだった石川さん

まず、大瀬崎と言えば!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

海中神社へお参りに行ったり、ワイドとマクロの使い分けに今回挑戦です!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウミサボテンとHoriPoさん!

メガネウオとHoriPoさん( *´艸`)

 

 

今日は大当たりなダイビングでしたので、生物をバババーーーーんとご紹介!

 

 

S_7759398334766  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サファイアブルーのヒレを隠し持つセトミノカサゴベイビー

ニシキハゼは幼魚の姿も増えてきたので大人と比べて見てくださいね!

 

 

S_7759398449699  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう今季ラストでしょう!ミズタマウミウシ

 

クリクリおめめで坊主頭のミジンベニハゼ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クサハゼチビちゃんは今日も向上心タップリに胸を張ってましたよ☆

 

S_7759398425620  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ムラサキハナイソギンチャクの麓にひっそりとしているのはマルガザミ

キサンゴの幹に紛れていたキサンゴカクレエビ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

年中赤いマフラーを巻いてるエリマキエビ

地味~な砂地に華開くドピンクのスナイソギンチャク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅瀬のマメダワラにはメバルベイビーがピヨピヨ群れていて和みます~。

 

そんな和みとは正反対の群れがコチラ♡

↓ ↓ ↓

 

 

見渡す限り360°ぐるっとボラクーダの壁♡

何回見ても、何度思い出しても凄かったです~~~~~~

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~あの大群は圧巻でした~。

 

 

という興奮気味に終わったので

集合写真。。。忘れちゃいました(*ノωノ)

 

ミカさん、石川さん、HoriPoさん、本日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週!心よりお待ちしております(*´▽`*)

 

それでは今日はこのへんで~

明日は風、納まるかしら…。。。

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る