ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

春はどこに行った~~~?

今日は北東風が強く吹き、最高気温が4℃・・・

この時期ではなかなか無い寒波・・・

お昼には沼津市で大雪警報・・・

どうなってるんだ~?

 

 

今日は北東風が強風で東海岸が大時化。

安全を考慮して西海岸へ!

西海岸ということは~ そう!井田へ!

 

IMG_3298

 

 

今日は2コース開催!

326氏はフォト派ダイバーと2DIVE

僕は少しづつ増えてきた体験ダイビングをしてきました!

 

こんな寒波で寒い絶好のダイビング日和に来てくださったのは~

中村さん!

 

S_7660932293330

 

 

初めてのダイビングです!

しっかりとブリーフィングして事前に覚えてもらいます!

 

説明が終わったらドライスーツに着替えて器材を背負います!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もうダイバーっぽい!

良い感じですね~!

 

ではでは行っちゃいましょ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅い所で練習したら~

エントリー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初めは少し耳抜きに時間かかりましたが、徐々に慣れてきて良い感じ!

せっかくなんで中層を泳いで群れを追っかけました!

 

イシモチ群にスズメダイ群

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イワシ群にタカベ群

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウツボ発見!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ナマコ撮ったど~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初めてで楽しいダイビング出来ました~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

記念に一緒にハイチーズ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中村さん、今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

そしてお待たせする時間が多くて申し訳御座いませんでした。

さらにあんな事やこんな事が・・・

またお時間出来たら遊びに来てくださいね!

 

 

続きましてmitsuruです。

こんな寒さに負けず遊びに来てくれたベテランダイバーは

セリさん&アイアイの仲良し親子に

カナダ帰りのユウヤ

 

S_7660932274473

 

 

 

3人のphotoダイバーと盛り上がって来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先日までGreeeeeeeeeeeeenに濁ってた海も、黒潮効果でこの碧さ!

水温は再び15℃まで下がっちゃいましたが、井田Blueってだけで気持ち良いですね。

 

 

1本目は砂地をメインに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本目はゴロタエリア

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

皆さん思い思いに撮って頂きましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今回は代表してフォトグラファーAIさんの写真を拝借

それでは見れた生物はアイアイの写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

徐々に増えてきたメイタガレイ

いつ見ても可愛い~

ただ探すのが苦労するんだよな~

 

深場のミジンベニハッゼ、ハナタツは健在

コミドリリュウグウはあっちこっちに沢山いるし、

サガミリュウグウもチビッ子とBIGサイズが見れてます

 

安全停止のコケギンポは相変わらず良い子にしてるし、

アカエラミノウミウシは丁度良くコケギンポの隣に居てくれました

 

 

今日はイワシとスズメダイの群れも良かったです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アイアイ、やるじゃ~ん

 

 

今日は陸がとてつもなく寒かったので、早めに2本潜って終了

ランチはこんな時のうどんへ

 

IMG_3297

 

 

雨風が凄くて今日は集合写真が撮れず・・・

スミマセン

 

セリさん&アイアイ、そしてユウヤ

今日は寒い中朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます。

 

 

 

そして番外編

久しぶりのOhanaがお店に遊びに来てくれました。

カヨちゃんマン、久しぶり~

そして旦那様、初めまして~

 

IMG_3299

 

 

いつになったら潜りに来てくれるかと思ってたけど・・・

しばらくはお預けだね。

でも、そんな事は問題ナッスィング!

 

おめでとぅ~~~~~!!

どうか8月26日になりますように!

落ち着いたら家族3人でまた遊びに来てね。

お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~( *´艸`)

一覧へ戻る一覧へ戻る