ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は朝方肌寒かったですが、日中は16℃まで上昇!

ポカポカ陽気で気持ちの良い一日でした!

 

今日はリクエストで井田へ行ってきました!

 

IMG_6434[1] IMG_6435[1]

 

 

IMG_6436[1]

 

 

2チーム編成です!

 

ベテランチームのホリポ・シズカちゃん・あらたさん

ビギナーチームのタイキ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ビギナーチームからご報告!

 

見れた生物とかはほぼ一緒なので、生物写真はベテランチームで!

 

エントリーすると温かい!

水温が17℃後半まで上がったので、黒潮が入ってきたのかな!?

 

透明度も井田GreeeeeeeeeeeeeNから井田Blueへ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

完全に綺麗になったわけじゃないんですけど、良い感じ!

今日はなかなか強めの流れがあって面白かったです!

 

流れが出ると魚達もエサを求めて元気に泳ぎ回ります!

中層ではキラキラのイワシシャワ-

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スズメダイも元気いっぱい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ぷかぷか浮遊系でユウレイクラゲ・バレンクラゲ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ユウレイクラゲには小魚いっぱい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

全身出ちゃったダイナンウミヘビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

その横にいたキビレミシマ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

続きまして、ベテランチームはリクエストウミウシ

で、mitsuruです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あっちこっちに沢山いるコミドリリュウグウウミウシに、

中々のレア種、イナバミノウミウシは2個体

2個体いっぺんに見たのは初めてだぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

小さいの探す眼になってるから見えたサガミツノメエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

最近見ててもずっと居なかったんだけどな~

いつの間に復活したんだろ?

でも、イソギンチャクに着いてたハクセンアカホシは居なくなっちゃってました。

 

奥エリアでは全く動いてないのに、順調に成長してるミアミラウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

オススメのハナヤナギウミヒドラはトサカと一緒に狙えます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

浅場のコケギンポは今日も元気

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ラストは水面に居た謎の鳥・・・

は、お亡くなりになってました・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ベテラン勢でもちょっとハードな流れでしたね~

でも、流れが入ったお陰で水も良くなってるし、

このまま井田BlueをKeepしてくれよ~

 

的な感じで終了

 

 

ランチはリクエスイトで久しぶりに全員から揚げ

 

IMG_6438[1]

 

 

最近うどんに浮気してたけど、やっぱから揚げ丼がサイコーですね!

 

IMG_3272

 

ホリポは2日間!

そして、アラタさん、シズカちゃん、タイキ、今日は朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます。

 

IMG_3283

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る