ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は春の日差しで日中の気温は17℃まで上昇!

ポカポカ陽気でとっても気持ちよい一日でした!

 

さて、今日は2チームに分かれて潜りました!

セッティングは一緒に!

 

S_7616920064296 S_7616920028479

 

 

僕は先日器材を購入して初卸のチエさんと一緒に!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

地元ダイバーなので、リゾートばかりでなく地元の海を潜らなきゃ!

ということで初☆井田をご案内!

 

 

NEW器材輝いてますよ~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

エントリーすると青白い海。。。

う~ん浅場の透明度はヤバいな。。。

霞んでる。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でもスズメダイやタカベは群れて元気いっぱい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アドバンスダイバーのチエさんにはバシバシ井田の海を撮影して貰いました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

深場ではミジンベニハゼ・イズカサゴ・コクチフサカサゴ

コミドリリュウグウウミウシ・サガミリュウグウウミウシも!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

久しぶりにハクセンアカホシカクレエビが登場!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ますます砂地が楽しくなっちゃいますね!

今時期増えてきた世界最小のヒメイカちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

擬態上手で探すのが一苦労です。。。

みなさんどこにいるかわかりますかぁ~?

 

ケーソン周りでもウミウシが多く目につきますが、年間通して元気なミノカサゴはやっぱりいいですね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初☆井田の海を満喫してもらいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

続きまして、mitsuruです。

 

僕はベテランダイバーのミカちゃんを担当

だったのですが、ミカちゃんは写真が嫌いな為写真少なめ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ミカちゃんはお魚があまり好きじゃないので、生え物系中心にご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日もガッツリ撮って頂きましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

引き続きオススメのヒメホウキムシ

ピンクバックで春っぽくてい~よね!

浅場の緑もハズせないし、ミカちゃんお気に入りになったゴカイの卵

もっと周りを黒く飛ばしたいけど、TGだとちょっと難しいですね

アップで狙うしかないかな~

 

めっちゃ粘って撮ってたアヤニシキのハート抜き

スゴ~イ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

撮って頂いた数少ない魚達は、意外と気に入って貰えたメイタガレイのベビーに

マツカサウオ

少し大きくなったかな??

 

ラストは得意のコケギンポして終了!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ランチは冷えた体に激うまうどんしてきました。

 

S_7616919924340

 

 

 

チエさん、ミカちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

透明度はイマイチでしたが、楽しめたかな?

ぜひまたお待ちしてます。

 

S_7616920004486

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る