ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 川奈!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、久しぶりに川奈へ!

 

今日は夕方から天気が崩れる予報でしたが、

日中は太陽も出て気温も上がり、そんなに寒くな~いな1日でした!(^^)!

 

本日のguestは、マンツーマンお久しぶり

フリック入力世界一KP( *´艸`)

 

DSCF3905

 

 

フリック入力が得意だからって~、

ダンゴウオをオラオラリクエストしてくれちゃいました~(+_+)

 

ガイドに・・・と言うか、個人的に一番プレッシャーの掛かるダンゴウオ・・・

前日からドキドキして寝れなかったです。

 

DSCF3906

 

 

そんなオラオラKPと、ガッツリ2本楽しんで来ましたよ~!

 

 

 

さて、海はと言うと・・・

若干ウネリの残る海況、そして~透明度ワルッ(゜_゜>)

 

西海岸に比べ、圧倒的に東は悪いですね~

春濁りにはまだ早いのにな~

何なんだろ??

 

 

【LOG】

天気:晴れ後曇り

気温:7

水温:14℃

透明度:5m

 

 

1本目はリクエストのダンゴウオダイブ!

 

本来なら中々見つからなくてドキドキしたりするんですが・・・

今の川奈ヤバし(゜_゜>)

エントリーしてあっっっと言う間に発見!

しかも~ めっちゃいる~!!

 

小さ過ぎて肉眼で判断出来ない怪しい個体を入れて、

1ダイブで15匹見て来ました!

 

個人的にも一度にこんな数を見たのは初めてで、も~ 超楽しかったです!(^^)!

最後はもうい~みたいな顔してましたが、KPにガンガン撮ってもらいましたよ~!

 

DSCF3909

 

それでは、KPの渾身の作品をどうぞ

 

R0015084 R0015056

 

R0015076 R0015102

 

 

R0015066

 

 

全ての個体が天使の輪のある幼魚

3mm~6mmぐらいかな~

緑&オレンジの子たちがあっちこっちに居ました。

 

ウネリがあって写真撮るのが大変そうでしたが、

お腹一杯撮って貰えて良かった。

 

DSCF3907

 

 

他にも、ヒメイカクロイトハゼ、クロモウミウシなんかが見れました。

 

DSC_1271 DSC_1265

 

 

遅めのランチは伊東マリンタウンへ!

 

DSCF3913

 

 

ど~してもラーメンが食べたいってKPが駄々こねるもんでじゃんがら

 

DSCF3915

 

 

ラーメン食べたらご機嫌になっておやつくれました、1コ(+_+)

 

DSCF3916

 

 

今日は現地集合&現地解散だったんで、ここでLOG付けして~

 

DSCF3917

 

 

お土産買って~

 

DSCF3918

 

ピースしながら帰って行きました~( *´艸`)

 

DSCF3911

 

 

KP、いつも有難うございます。

夜勤明けからの2ダイブお疲れ様でした~!

 

 

次回までにフリック入力出来るようにしておきます(-_-メ)

次は成魚のダンゴウオダイブしましょうね!

またお待ちしてます。

 

DSCF3920

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る