ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビング お1人様ツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はお手伝いのお仕事が入ってたんですけど、準備してたら急なキャンセルになってしまい。。。

朝からここまで準備してたんだから、潜りに行くか~

という事で、お1人様で井田へ行ってきました!

 

折角なので久々の伊豆でPhoto!

時間に余裕を持たせてエンリッチで潜ってきました!

 

IMG_1377

 

 

ただ潜って撮るのもつまらないので、今が旬の井田をカマに聞いてから!

ふむふむ・・・・撮った事無いからなかなか難しいの~

 

イメージしてからエントリー

まだまだ水面は白濁。

 

DCIM100GOPROG0054172.JPG

 

 

タカベはパラパラ、スズメダイはモリモリ

 

DCIM100GOPROG0044170.JPG

 

 

バレンタインデーが近づいてきてるのでハートのお題。。。

ん~ハート・・・

 

色々教えてもらってハート撮影!

ダブルハートのミル

 

DSC_5854

 

 

内輪ハートのヒメホウキムシ

 

DSC_5869

 

 

いやぁ~これ系あんまり撮った事なくて、超難しい!

ふんわり優しい色って・・・何?どうやんの~?

試行錯誤しながら撮ってみたので、答えなし。。。

もっと勉強しよう!

 

このまま生え物系を春らしい色合いで撮ってみました!

 

芝生の中のヒメホウキムシ

DSC_5873

 

 

 

芝生背景のシロガヤ

 

DSC_5946

 

 

全然思うように撮れない・・・

ふらふらしやがって~

いっぱい撮った中で何とか形になったのだけご紹介しました。

 

これから生え物撮影勉強します。。。

 

 

今日はこのまま生物達も明るめに撮影!

モジャモジャカエルちゃんいました!

 

DSC_5894

 

 

 

ミリサイズのピカチュー行方不明

アゴヒゲ仲間のサビハゼ

 

DSC_5902

 

 

 

ガイドしながらずっと撮りたかったオキゴンベBabyちゃん

 

DSC_5909

 

 

 

芝生ONクツワハゼ

 

DSC_5958

 

 

 

慌てて撮影して、設定間違えててぶっ飛んだ極小のイカ

 

DSC_5919

 

 

 

イメージ通りに撮るって難しいなぁ~

この時期にもっともっと写真を撮りに行くことに決めました!

という事で、とても勉強になったお1人様ツアーでした!

 

 

IMG_1379

 

 

 

そういえば、井田に入る河津桜並木が開花し始めました!

 

IMG_1382

 

 

やっぱり伊豆の海は四季が楽しめる海です。

寒いですけど、カラフルな水中や透明度が高い水中は今時期の楽しみ方!

皆さんも今の伊豆の良さを楽しみに来てくださいね!

 

 

 

明日も楽しいダイビングが出来るようにご案内しま~す!

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る