ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

 

昨夜は通過した低気圧の雨・風ヤバかったぁ~

弱めの台風ですね・・・

器材置いてる屋根がバタンバタンって凄い音で飛びそうでした!

 

さて、本日はリクエストで井田へ行ってきました!

低気圧通貨の影響で少しウネリが残ってましたが、安全に2ダイブ出来ました!

 

今日は平日には珍しいお2人!

YURIE & 441

 

DCIM100GOPROG0864137.JPG

 

 

ウネリがあったので、ジャイアントでポーンとエントリー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウネリの影響で浅場の透明度なし。。。

潜降して3mほど潜れば青い海が広がってましたが白っぽい感じでした。

 

DCIM100GOPROG0874138.JPG

 

 

水温も15℃まで落ちて、なかなか冷えてきます!

皆様、防寒グッツを用意してダイビングを楽しんでくださいね~

 

 

中層のスズメダイはドサッといるんですけど、タカベの姿はパラパラ

 

DCIM100GOPROG0914146.JPG

 

 

お2人にはバシバシ写真を撮ってもらいました!

 

DCIM100GOPROG0884140.JPG DCIM100GOPROG0894142.JPG

 

 

毛がフサフサ!?モジャモジャ!?

2cmくらいのカエルアンコウちゃん

 

DSC_7205

 

 

 

正面からだと少し強面に見えるから横からのアングルも

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一番かわいいサイズ!

いつもいるオオモンカエルちゃんもいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして今日一番集中して撮影したのはこちら~

ミリ単位のピカチュー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ぬぉぉぉ~ちっちゃ~い!

YURIEには小ささを出してほしかったので、寄らずにパチリ!

小ささ伝わりました?

 

441にはこちらの個体を

 

DSC_7213

 

 

一眼レフで目いっぱい寄ってもこのサイズ!

体がスケスケ~で可愛いです!

 

DSC_7221

 

 

こんなに小さいのにピント合っててゴイスー!

まだまだJJIの目にはなってませんなぁ~!

 

このサイズを見てからだと、他のウミウシが巨大に見えちゃいます。

ルンルンなアオウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

鮮やかになってきたミアミラウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

忍ばせたなぁ~オキゴンベBabyちゃん

 

DSC_7237

 

背景・色味・明るさ文句なしのアカオビハナダイ♀

 

DSC_7243

 

 

 

産卵中のヒメギンポ夫婦♡

 

DSC_7254

 

 

 

特大サイズのイズカサゴ

 

DCIM100GOPROG0984161.JPG

 

 

あまり群れないマトウダイは5匹纏まってホバリングしてました!

 

DCIM100GOPROG0964157.JPG

 

 

 

そろそろコイツの季節がやってくるのか~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

と盛りだくさんの水中でした!

パパっとお片付けして~

 

IMG_1372

 

 

 

ランチは井里絵へ

 

IMG_1376

 

 

なにやらオリジナル商品の販売を始めたみたいですね~

 

IMG_1373 IMG_1374

 

 

という感じで、Ohanaに戻ってきました!

 

YURIE & 441

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週も宜しくお願いします!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る