ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&アドバンススクール 

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストでIOPへ

IOPが続くと12月だな~ って思いますね~!

 

向かう途中獅子浜で気嵐が

 

IMG_5422

 

 

 

気嵐とは、大気の温度より海水の温度が高い時に海面から蒸発した水蒸気が、

大気によって急激に冷やされることによって起こる蒸気霧の一種なんです。

 

秋や冬に放射冷却によって、冷え込みが厳しくなった朝に発生しやすくなるんです。

いや~ 寒いハズだよ~

 

 

そんな寒さに負けず、今日は3チーム開催

アドバンス講習、体験ダイビング、ファンダイビングと12月なのに盛り上がってきましたよ~

 

殆どの方が初ドライだったので、チーム毎に別れる前にドライスーツの着方から説明

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

着方や水中でのバランスなどをレクチャーして

チーム毎に

 

ボクとAtsushiはファンダイビング、体験ダイビングを担当

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DCIM100GOPRO

 

 

体験ダイビングにご参加頂いたのは、ミキちゃん

そしてファンダイビングは、あやのちゃん&キヅキちゃん

 

 

お友達なので1本目は体験に合わせ浅場中心に

 

DCIM100GOPRO OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

耳抜きも問題ないし、落ち着いてるしでとっても上手でしたね。

折角見に行ったクリスマスツリーも深度制限により上から・・・

 

ライセンス取って、次回は下から見ようね!

またお待ちしてます!

 

 

ベテランガイドチームは

ブランクダイバーのホリポ、そして初めて一人で来てくれたジュンジュン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ブランクと初ドライだったので、1本目は浅場でまったり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本目はAtsushiチームと一緒にツリーへ

 

IMG_5435[1]

 

 

い~ね~

やっぱりこの時期は衣装着ないとね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

何チームかと重なったので、少し濁ってますが・・・

でもい~感じ

 

って楽しんでたら~

ジュンジュン足が抜けてるじゃん・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

と思ったらフィンが脱げただけでしたね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アドバンス講習はしゅーちゃん&じゅんきくん!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

初日はドライスーツとPPBで中性浮力をバシバシ鍛えていただきました( *´艸`)♡

 

やっぱり最初は潜降しづらかったり操作に手間取ったりしてましたが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

泳ぎはじめたらとっても上手!!いい感じでしたよ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

PPBもフィン無しのホバリングも上手に出来てましたが、

納得いかない感じだったので、明日時間が余ったら追い込みましょうかね♪

 

IMG_5428

 

慣れないドライスーツだったから二人とも疲れちゃったね(*´ω`*)

明日はもう少しリラックスして臨みましょう☆

 

 

最後はみんなで集合写真!

IMG_0419

 

遅めの昼飯なのか早めの夕飯なのか・・・

だんらんで~

IMG_0421

 

 

激ウマのご飯を頂いてきました!

IMG_0422

 

 

 

皆様今日はご参加頂きましてありがとうございました!

今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る