ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 伊東!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエスト

でもないけど・・・ 魚影を求めて伊東へ!

 

IMG_9113

 

 

午前中は日差しがあったものの、午後からは下り坂・・・

夕方からは雨も降りだして寒~い1日となりました。

 

が、今日はまだギョサンで大丈夫です( *´艸`)

 

 

今日は白根(南)2本立て

今までビーチばかりだったので、初の伊豆ボートで群れを堪能して貰いました!

 

本日のguestは先月AOWを取得したラッキー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日もマンツーマンで自由に泳ぎ回って貰いましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ただ、透明度もまた悪くなっちゃいましたね・・・

全体的に濁りが入って6~7m程。

水温はまだ高いので、快適です。

 

根頭のキンギョハナダイは逆潮だった為ちょっと少なめ

それでも今まで見た事ないぐらいの群れで、興奮したんじゃないかな!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

群れだけじゃなく、1本目はドロップ方面

2本目は東側サイドと回って伊東らしさを見て貰いましたよ~

 

ドロップには相変わらず多いサクラダイ・ナガハナダイ・スジハナダイ

 

DSC_5447

 

 

 

イソギンチャク畑も多いからミツボシクロスズメダイクマノミも多い

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして、白根と言ったら・・・

ヒラメ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

エンガワ確保~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

は、失敗に終わり一瞬で逃げられてました( *´艸`)

 

 

浅場ではキリンミノカサゴも見られました。

 

DSC_5463

 

 

まだ500円玉サイズでとってもキュート

 

 

ラッキー、初ボートは楽しんでくれたかな??

 

ランチはどうしても肉が食べたいって言うもんだから、

せっかく買ったランチを無駄にして肉ガストへ!

 

IMG_9119

 

 

 

ん~ やっぱり1ポンドは食えんな。

 

 

ラッキー今日は朝早くから有難うございました。

修善寺の温泉楽しんでね!

これで潜り納めないで、また来月遊びに来てね。

お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る