ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 雲見!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴

けど、もう朝は寒いですね~

ギョサンだと足の指がちぎれそう・・・

そろそろ皆さんも靴履いて下さいね( *´艸`)

 

そんな今日はリクエストで雲見へ!

 

IMG_5298

 

 

 

沼津市が誇る世界遺産『マウント富士』もとってもキレーに見えてました。

雲見からこれだけキレーに富士山が見えるのも冬に近づいてきた証拠ですね~

 

到着したらサービスのスタッフが誰も居なかったんで、プチ観光

 

折角富士山がキレーに見えるので、ビューポイントへ行こうと思ったら・・・

 

IMG_5299

 

 

 

道がない~(”Д”)

先日の台風の影響で道や柵がぶっ飛んじゃってました。

 

IMG_5301

 

 

 

ん~ でも、これはこれで映えですね

 

さて、準備が出来たら行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

本日のguestは、8月ぶりにお帰りなさいのミヨちゃん

そしてなるべく写真NGのしずかちゃん

なるべくなので、普通に出ちゃってるってゆ~( *´艸`)

 

 

今日は地形リクエスト

2本共地形メインでご案内

 

徐々に水も良くなってきましたよ~

Hの穴もキレーだし、キンメモドキとネンブツダイがギッシリ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

小牛の洞窟もキレー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

メインのクレパスはちょっと白っぽかったですが、

それでもダイバーが全然いなかったのでキレーだったかな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

色んな穴を通りまくって、

竪穴も上から降りる上級者ルート

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ミヨちゃん、初ドライとは思えないぐらい上手ですね

思い切ってこのまま伊豆ダイバーに・・・(*´з`)

 

 

写真はないですが、2本目は生物も

ペアになって再び登場したクダゴンベは、チビッ子サイズで超キュート

近くにはニシキフウライウオノコギリハギ

 

雲見はミツボシクロスズメがとっても多い

40匹ぐらいの群れになってる場所もあって、アレはアレで珍しいですね。

 

Hの穴ではクエも見れたし、

シズカちゃんお気に入りのテズルモズルで遊んだり、中層はイサキも群れてました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

的な感じで地形に生物に楽しんできました

 

 

帰りは流行の『茶房 ぱぴよん』へ

今日はカレーに挑戦

 

IMG_5304

 

 

ロコモコよりこっちですな!

 

IMG_5303

 

 

 

ガッツリ食べて、

帰りはアレがアレなドライブで、カフェラテを振舞って帰ってきました~

 

 

ミヨちゃん、しずかちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

次は来年?

と言わず、またすぐ潜りに来て下さいね!

お待ちしてます。

 

IMG_5305

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る