ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール EFR講習

こんばんは、mitsuruです。

 

今週は窒素抜きDAY

今までさんざん溜めこんできた窒素と事務仕事をやっつける日々です。

 

と言いつつ・・・、

単に皆さんが潜りに来てくれないから暇なだけ・・・

皆さん潜りに来て~!!

 

 

さて、今日は先日行ったEFR講習をご報告

受講してくれたのは、期待のHOPEマサト

 

IMG_5253

 

 

 

早くレスキューが取りたくて、我慢出来ずに学校帰りに受講しに来てくれました。

 

海で見てるとすごい落ち着いてるから大人に見えるけど、

こうやって制服姿を見ると、ホントに高校生だったんだね・・・( *´艸`)

 

 

EFR講習とは、救急法(エマージェンシーファーストレスポンス)について学びます。

軽い怪我の適切な応急手当から、生命に関わる事態に際しての救急車が到着する間に行うCPR(心配蘇生法)まで。

人工呼吸・心臓マッサージや止血・ケガの手当・包帯の使い方など、様々なことをじっくりを学ぶことができるので、

日常生活でも役立つんですよ!

この資格はダイバーでなくても受講可能です。

 

 

と言っても、マサトはすでに他団体のEFR資格を持ってるので、CPRは慣れたもの

 

IMG_5250

 

 

 

逆に緊急時の対処の仕方の細かな違いなど、意見交換が出来て楽しかったな~

テストを含め勿論楽勝でクリア

 

IMG_5251

 

 

 

マサト

文句なしでエマージェンシーファーストレスポンダーに認定

 

IMG_5248

 

 

 

おめでとぅ~

いよいよ来月はレスキュー講習だね。

 

マサトは追い込みまくるから、しっかり身体作ってくるように!!

 

 

EFRは海だけでなく、身近なトラブルにも対応出来るスキルが身に付けられますので

興味のある方はぜひご受講してみては如何でしょうか?

 

お申込みお待ちしております。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る