ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から快晴!

気持ち良い天気が続いてて、海に行くのがサイコーに気分良い。

 

そんな本日も2チームで2カ所開催

Atsushiはリクエストで久々の伊東

東伊豆の海況はAtsushiの報告をお楽しみに!

 

 

僕はリクエストビーチで井田

クマドリが出たんで大瀬崎と迷ったんですが、昨日井田にも登場

って事で結局迷わず井田へ行って来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日のguestは、昨夜エンリッチド・エアSPを取得したミカちゃん

 

IMG_5188

 

 

 

折角取得したので、今日はエンリッチでガッツリ攻めてきましたよ~

まずはセッティングの前に酸素分圧の計測

 

IMG_5184

 

 

 

分圧を計ったら、コンピューターの設定をして~

セッテイング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

後は時間を気にせず潜るのみ

 

台風の後から全然水が良くならなかった西伊豆

ついに透明度回復してきました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水面付近はまだ濁りはありますが、10mから下はスコーンと抜けて井田Blue

 

ようやく中層のイサキタカベ

スズメダイの群れを見れるようになりましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日もphotoガイドでご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

テーマは『正面』

とにかく正面に拘って撮ってました。

 

まずは、ようやく登場したクマドリカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

キャ~ 可愛い~

まだ2cmぐらいかな?

見るにも撮るにも1番良いサイズ

あまりに可愛のでもう1枚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

キャ~

可愛い~

 

さらにその近くではフタイロハナゴイもGet’s

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キャ~ キャ~

可愛い~

こちらも3cm程のサイズです!

ハナダイ好きなボクとしては、コッチの方が見つけた時に興奮でした。

 

この子も可愛のでもう1枚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

その他には

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リクエストだったセボシウミタケハゼ

しっかり饅頭感出てて可愛い~

イバラタツも斬新だし、ミツボシクロスズメも良く撮れたな~

 

ミカちゃんTG-4を使いこなしてるね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

的な感じで2本共50分オーバー

エンリッチのメリットを存分に発揮して、深場で粘って撮りまくってもらいました。

 

 

ランチは『麺の人』なミカちゃんのリクエストで五味八珍へ

 

IMG_5190

 

 

ちょっと食い過ぎたぜ・・・

 

お店に戻って、新調したダイブコンピューターを使ってLOG付して終了

 

IMG_5191

 

 

 

ん~ IQ1024ってスゴイ

このコンピューター、オススメです。

 

 

 

ミカちゃん、今日は朝早く・・・もなかったけど

昨夜から1.5日間有難うございました。

また25日、お待ちしてます。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る