ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ビギナーコース in 井田からの大瀬崎!

こんばんは、yuiです(*´з`)

 

今日も快晴!!休日が晴れ続きっていつ振りなんだろう~。。。

井田でみんなとスタートしたものの・・・

1本目のエキジットから荒れ始めたのでビギナーチームはお隣の大瀬崎へ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オープンウォーター講習あやこさんドライスーツビギナーケースケさん

宜しくお願いしまーす☆

 

 

IMG_8928

 

 

あやこさんは海デビュー!ケースケさんは初ドライスーツ!

なので、注意事項をいくつかご説明

 

まずはあやこさんの講習風景をご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

昨日プールでバッチリだったフィンピボットをおさらい

吸って~~~吐いて~~~~~呼吸のコントロールバッチリです☆

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

レギュレーター系とマスク系のスキルはもういう事無し!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

足が攣ってももう大丈夫!

残った時間はお魚観察と中性浮力の練習を入念に~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水中神社もお参りして、神主のウツボにご挨拶

ゴロタ沿いにいるクロホシイシモチにも突撃してきました~。

 

海デビューには少々つらい環境でしたが、終始落ち着いていて頼もしかったです♪

水中は落ち着くのが一番大切ですものね。

 

ライセンス認定まであと一歩です☆

明日は穏やかな海が良いですね~( *´艸`)

 

 

 

そして、初ドライスーツのケースケさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ファンダイビング自体久しぶりだったので、中性浮力の感覚も思い出して~

と思ってたのに、陸でのレクチャーだけでとっても上手!!!

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり出来るダイバーはイシダイにモテるんですね~♡

神社でお参りもして

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

番犬にもご挨拶!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あとはお魚観察でヨスジフエダイイロカエルアンコウのおチビちゃん

ミナミギンポもパイプの中でにっこりしてました(*^-^*)

 

体が濡れないドライスーツ、不思議な感覚だったと思います!

次回はドライスーツSPですかね♪

本番のアイスランドに向けてどんどん慣れましょうね!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

遅めのランチに水中で出会ったカサゴとアジをいただいて~

本日は終了です!!

 

ハードなコンディションだったのでお疲れもあるかと思います。

今日はゆーーっくり休んでくださいね。

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~(*´ω`*)

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る