ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から快晴

南西風の予報でしたが、朝の時点では問題なかったので

3チーム全員で井田

 

行ったのですが・・・、1本目のエキジットあたりから風が強くなり・・・

レベル3~4あたりにまでなってしまいました。

 

Yuicoチームの講習&ビギナーガイドは安全を考慮し、急遽大瀬崎

 

ボクとAtsushiはベテランガイド&AOW講習だったので、

タイミングを見てのダイビングとなりました。

 

僕はガイドを担当

DCIM100GOPRO

 

 

本日のguestは、おNEWのドライスーツでご満悦のホリポ

そして、東京ガールのユキコちゃん

 

IMG_8929

 

 

 

 

風波なんかに負けないぞ~

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

1本目は奥エリアへ

メンバーチェンジした噂のあの子を見て来ましたよ~

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

2本目は中央エリア

1本目も水が悪かったですが、2本目は台風後の泥が舞いまくって透明度激悪に・・・

 

DCIM100GOPRO

 

 

浅場は1m程まで落ちちゃいました。

 

と言っても、深場はそんなに問題なし

水温も深場の方が高いぐらいです。

それでは、見れた生物は巨匠達の写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

メガネゴンベに変わって登場したホシゴンベ

思ってたより小さくてとっても可愛いです。

ホシゴンベも井田では数年ぶりじゃないかな~??

 

クダゴンベは台風にも耐え着実に成長

 

オススメはちょっと深いですが黄色のウミシダに付く

ニシキフウライウオのペア

場所がサイコーなので、ワイドでもマクロでも狙えます!

 

セボシウミタケハゼも色んなシュチュエーションで狙えるし、

ノコギリハギは相変わらず大量にいます。

 

的な感じで水は悪かったですが、しっかり楽しんできました。

 

 

2本終えて、ランチは激ウマから揚げ丼

 

IMG_5129

 

 

食後のドリンクは、石積みゲームで負けたユキコちゃんの馳走

プププッ

ユキコ弱いな( *´艸`)

 

IMG_5131 IMG_5132

 

 

ユキコちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

また来週お待ちしてます。

 

ホリポは明日も宜しくお願いします。

 

 

 

続きまして~アドバンス講習チームのご報告!

講習生は、ゆうくん・まなちゃん・あべべ

IMG_8926

 

 

ドライスーツの着方を覚えてもらって~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

装着完了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

器材を背負って行きましょう!

DCIM100GOPROG0012058.JPG

 

 

今日はザブザブ~ワッシャ~ンの海だったので、透明度はニゴニゴ・・・

中性浮力は深度をコンピューターで管理しながら取ります!

DCIM100GOPROG0092070.JPG DCIM100GOPROG0042063.JPG

 

 

DCIM100GOPROG0072066.JPG DCIM100GOPROG0052064.JPG

 

ディープは圧力の変化を見て、ガス昏睡チェック!

DCIM100GOPROG0132079.JPG

 

問題なく!?クリアー!

DCIM100GOPROG0112074.JPG DCIM100GOPROG0122077.JPG

 

第二ケーソンにはムレハタタテダイがいました!

DCIM100GOPROG0142080.JPG

 

 

 

3本目も予定してましたが、安全を考慮して中止!

ランチはファンダイビングチームを一緒に!

 

お片付けして一緒に集合写真!

IMG_5142

 

 

ゆうくん・まなちゃん・あべべ

明日も宜しくお願いします!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る