ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 黄金崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今朝は9℃スタート。。。朝晩冷え込むようになってきましたね~

こんなに寒いのに、昨日せっかく積もった富士山の雪はもう解けちゃいました。。。

冬はまだまだ先なんだなぁ~

 

さて、本日は久々に黄金崎へ行ってきました!

なにやら上から見てるととってもキレイではないか~!

期待大!

IMG_8755

 

 

今日のOhanaはクリちゃん!

IMG_8757

 

 

さくさくっとセッティングして行きましょ~

DCIM100GOPROGOPR1804.JPG

 

期待して入ると・・・・・

う~ん・・・真っ白・・・

DCIM100GOPROG0031806.JPG

 

川の水が流れ込んでるらしく、全体的に真っ白の水中。

1~5mくらいですかね~”(-“”-)”

 

この間の荒波で16ケーソンは倍くらい成長して出てきました!

黒っぽいのは今まで出てた部分、白い部分は新たに出てきた部分!

DCIM100GOPROG0071812.JPG

 

 

波の力って凄いなぁ~

今日はNEWカメラでバシバシ撮ってもらいました!

DCIM100GOPROG0061811.JPG

 

初めてにしては良い写真がいっぱい!

見られた生物はクリちゃんの写真でご報告!

 

砂地ではハゼがたくさん!

アイドルなネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダテハゼ・ハナハゼ・オニハゼはいっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年たくさん見れるクロイトハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オキナワベニハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

その後はエビちゃん

クリアクリーナーシュリンプ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イソギンチャクモエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヒメイソギンチャクエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

フタミゾテッポウエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サザナミヤッコの幼魚も3匹仲良く泳いでました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目はホールへ

ガシガシ泳いで~

DCIM100GOPROG0101817.JPG

 

 

ホール内が一番透明度が良かった気がします!

DCIM100GOPROG0151830.JPG

 

 

中を堪能したらエアードームへ

今日はベタ凪だったので、中までクッキリ!

DCIM100GOPROG0171833.JPG

 

 

水面が良い感じ!

DCIM100GOPROG0201840.JPG

 

 

帰りはのんびり見えない中層を見てると~

超巨大なコロダイ!

 

その後ろから突然・・・

巨大なカメ~~~~

DCIM100GOPROGOPR1850.JPG

 

 

透明度が悪くてお互いにビックリ!

あっという間に逃げて行ってしまいました!

DCIM100GOPROG0251851.JPG

 

 

透明度が悪かったですが、地形もマクロもワイドも楽しめた黄金崎でした!

IMG_8761

 

さて、今日はここまで~

気になる台風ですが~予報より速度が遅くなったので、今週末は開催できそうです!

安全第一で潜りましょ~!

2017-10-27_18h34_00

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る