ブログブログ

ツアーブログ

伊豆台風ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は台風21号の影響を受けることを予想して、いつもより一時間早めてスタート!

6:30の時点で各ダイビングポイントの情報が出始めたので、一番穏やかそうな大瀬崎へ電話すると~

「今日は透明度悪すぎるから潜らない方がいい・・・・」って

どうしよ~

こうなったら全員ベテランだし、潜水注意でオープンすると言っていた井田へ行こう!

という流れで井田へ行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

到着するとなかなかなウネリ~

今日は全てを施設内で行う斬新なスタイル!

器材のセッティングして~着替えて~

IMG_8602

 

 

背負って~

IMG_8605

 

 

行ってきます!

どれだけウネリが来てるかって~?

 

ドドドドドドドドド~ってきて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ワッシャ~ンって感じです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浜からのエントリーは危険すぎるのでジャイアントでポーンとエントリー

浅場は非常に透明度が悪く0m

でも10mほど降りて行けば、青い海が広がってました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生物をご紹介しながら、皆様好きなように写真を撮ってもらいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いつも見ているアイドル達はサラッとご紹介して、いつも紹介していない子達をメインでご紹介!

 

グルグルについてるガラスハゼBaby

DSC_9180

 

ミヤコウミウシ

DSC_3552

 

 

オキゴンベBaby

DSC_3568

 

 

セホシサンカクハゼ

DSC_3578

 

 

ムラクモキヌヅツミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ノコギリハギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

南方種のヤライイシモチ

DSC_3582

 

同じく南方種のシロボシスズメダイ幼魚

DSC_3614

 

最近ハマってる♡の岩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

フンッ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

台風直前の海をしっかりとダイビングして楽しんで来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あ~楽しかったぁ~

IMG_8606

 

どんどん迫りくる台風なので、足早に井田を出発!

IMG_8612

 

狩野放水路では放水されるのか、見たことない掲示板が!

IMG_8613

 

リクエストお寿司ランチ

IMG_8673

 

居眠りLOG付けして今日は終了!

IMG_8678

 

ホリポ・マサヨン・Yuico

今日は台風直前に朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

この台風のプレゼントを楽しみにしましょうね~!

 

さて、強風域に入り色んな警報が出始めた沼津です。

今夜通過する予報ですが、強力な台風なので皆様もお気をつけてください!

310261-STD

 

 

明日のダイビングは安全を考慮して全コース中止とさせて頂きました。

明後日以降のダイビングをご予約頂いております方々には個々にご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

それでは今日はこのへんで~

明後日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る