ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2コース開催!

326氏はオープンウォーター講習最終日で井田へ

僕は久々の伊東へ行ってきました!

IMG_7844

 

予報では前線通過後で南西の吹き返しでウネリが無くなる予定だったんですけど、吹き返しがほぼ無くてウネリやや高め・・・

しかも~~~~~大雨警報・・・

DCIM100GOPROG3121065.JPG

 

土砂降りのダイビングを楽しんで頂いたのは~TAKEちゃん

DCIM100GOPROG3131067.JPG

 

乗船して、高波の大海原へいざ出航!

DCIM100GOPROG3151071.JPG

 

嫌~な予感はしてたんですけど、ドンピシャ!

白根でハナダイを狙う予定でしたが、濁りひどーーーい!

DCIM100GOPROG3181078.JPG

 

前が全然見えません・・・

でもきっと深度落として行けば綺麗な潮が入ってるハズ!

気にしないでガンガン深度を落として行くと~

 

ドカドカドカドカ~って目の前にワラサの群れ!

慌ててカメラを用意したんですけど、透明度が悪いので一瞬でみえなくなってしまいました。。。

あれはきっと100匹以上の群れ方だった!

 

気を取り直して、更に深度を落として行ったんですけど。。。

DCIM100GOPROG3161073.JPG

 

う~~~ん。

こりゃ~参った”(-“”-)”

でもそんな中、ナガハナダイ♂の婚姻色を綺麗に撮ってくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他にもキンギョハナダイ♂♀・スジハナダイ・サクラダイ♂♀は数千という群れで圧巻でした!

アカオビハナダイのBabyちゃん超可愛かった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マクロに切り替えてエビ・カニダイビング!

イボイソバナガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

久々のビシャモンエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クリアクリーナーシュリンプ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

絵に描くと激ムズのオシャレカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他にもスミツキベラ幼魚・ハナキンチャクフブ幼魚・モンツキハギ幼魚・ツマジロモンガラ幼魚などの南方種のBaby達が沢山見れました!

こんな海でも楽しく綺麗な写真が撮れていい感じでした!

DCIM100GOPROGOPR1079.JPG

 

ランチして~

IMG_7846

 

撮った写真の確認してて、忙しそうだったので寂しくハイチーズ

IMG_7850

 

 

TAKEちゃん

今日はなかなかなコンディションの海でしたね!

これも自然のスポーツです!

また来月じっくりフォトやりましょう!

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る