ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール &ガイド in 井田! 

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝からい~天気で日焼け日和!

9月もいつの間にか最終週になっちゃいましたが、

日中は裸で陽の下にいると、まだまだジリジリくる程日差しは夏ですよ!!

 

 

と言う事で、まだまだ夏の勢いで盛り上がってます。

今日も2チーム開催で井田

 

IMG_4701

 

 

僕はガイドを担当

超ベテランとビギナーな方々だったので、1本目は別々

2本目は一緒に入って楽しんで来ました

 

IMG_4702

 

 

まずはウォーミングアップで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

マリオジャ~ンプ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

うんうん、まだまだ夏だね

折角海来たんだから、潜るだけじゃなくて遊ばないとね

 

 

1発目はベテランマサヨンと深場へ

ガッツリphotoガイドでご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

井田Blue継続中

今日も群れは大爆発してました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ビギナーのクリちゃんとは浅場を中心にまったりと。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

笑った顔の魚を中心にご案内( *´艸`)

ほっこり出来たかな!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それでは見れた生物は巨匠マサヨンの写真でど~ぞ~

 

DSC_3476 DSC_3483

 

DSC_3464

 

DSC_3510 DSC_3515

 

DSC_3524 DSC_3538

 

 

リクエストだったサガミツノメエビ

ペアで居るんじゃないかな~? と思ってたらやっぱりペアになってました!!

 

久しぶりに見たトガリモエビ

周りに何もない環境だし、付いてるのがコエダモドキだしでPhoto派の方にはかなりオススメ

 

そして~ イッポンテグリをGet’s!!

幼魚じゃないのが残念ですが・・・  そんな贅沢言っちゃダメですね。

探したら幼魚も居そうだし、今度じっくり探しに行ってみようかな。

 

NEWアイドルのチビッ子クマノミニシキフウライウオ

オオモンカエルアンコウのアイドルは健在。

 

ラストはミナミギンポの笑顔とコケギンポに癒されて終了

 

 

マサヨンは2日間

クリちゃんも朝早くから有難うございました

 

 

続きまして~

今日からスタートのオープンウォーター講習はコンディションが良かったので限定水域!

担当させて頂きましたあつしです‼

 

まずはセッティングを覚えてもらいました!

IMG_4703

 

 

ウエットスーツに着替えて~皆様のご紹介!

しゅんすけ・たつき・りーちゃん

DCIM100GOPRO

 

海が綺麗なので楽しんで講習しましょ~!

ぷかぷか~気持ちいい~

DCIM100GOPRO

 

 

浅場の基本スキル

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

余裕だぜい!

DCIM100GOPRO

 

緊急時の対処法も頑張ってクリア!

続きましてフィンピボット

DCIM100GOPRO

 

 

りーちゃんの姿勢めちゃキレイ!

皆さんも見本にしてください!

DCIM100GOPRO

 

その後、ホバリング!

DCIM100GOPRO

 

最初は難しい!

でもあと2日で完成させていきましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ランチはみんなで天野荘!

IMG_7642

 

 

ファンチームと集合写真して~

IMG_4704

 

Ohanaに戻ってからファイナルエグザム

IMG_7643

 

 

高得点で皆様合格!

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き頑張って行きましょ~

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る