ブログブログ

ツアーブログ

伊豆いろいろダイビング in 井田!!

こんばんは、mitsuruです

 

今日も大盛り上がりで3チーム開催

講習にガイドにとマルチに対応出来て、なおかつ最高に水の良い井田

 

IMG_4593 IMG_4693

 

 

 

まずはOW講習最終日

みっちゃん、カネちゃん、ワタル、ヤギちゃん、ケンタにヤブキング、そしてタナベさん

のイケメンズ7人衆

 

まずはウォーミングアップに器材をつけてスクワット

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

さすが・・・ 若いってスゲ~

まだまだ体力あるから腕立て伏せも追加

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

しっかり体が温まったら行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

と言っても殆どスキルは終わっちゃってるので、

残りは僅か

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

器材脱着もウェイト脱着もあっという間

緊スイは頑張ってましたね~

 

ホバリングはも~お見事

色んな姿勢でバシッと決めれたね

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

 

ぜ~んぶのスキルを終え、ご褒美にファンダイビング

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

 

しっかり中性浮力を取って、着底することなく出来たね~

泳ぐ姿勢もキレー

 

文句なしで合格

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

みっちゃん、カネちゃん、ワタル、ヤギちゃん、ケンタにヤブキング、そしてタナベさん

OW取得おめでとぅ~

 

これで終わりにしないで、ぜひファンダイビングしに来てね

お待ちしてます。

 

IMG_4699

 

 

 

続きましてガイドチーム

昨日からの引き続きでホリポ

そして、441マサヨンに初登場のユメ

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

超ベテランチームなので、久々に深場攻めしてガッツリフォトガイド行って来ました

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO

 

 

見れた生物は巨匠達の写真でど~ぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_3398 DSC_3407

 

DSC_3402 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_3426 DSC_3394

 

 

久々に見に行ったミジンベニハゼのペア

近くにはクサハゼもペアに

居なくなったハクセンアカホシカクレエビの代わりに、サガミツノメエビもGet’s

 

や~っと見に行けたニシキフウライウオイバラタツ

グリーンのオオモンカエルアンコウも健在

 

オススメはケーソンのトサカかな

チビッ子のオキゴンベノコギリハギ

スケロクセボシウミタケハゼ、こちらも数が増えてたミツボシクロスズメダイetc…

トサカだけで1本行ける程、生物盛り沢山です

 

久しぶりにガッツリ

楽しめましたね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ホリポ、441、ユメ

今日は朝早くから有難うございました

またお待ちしてます

 

マサヨンは明日も宜しくね♪

 

 

最後にAOW講習

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あやこさん・ながやん頑張りましょ~☆

 

まずはコンパスナビゲーション!

 

IMG_4595

 

オープンウォーター講習の時よりレベルアップしたコンパスの使い方も~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しっかり使いこなせました~!!

 

 

そして魚の見分け方とデジタルフォトグラファー

気になるあの子を激写しまくり!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水中で写真を撮るって案外難しいんですよね~。。。

でもステキな写真ですよ☆

 

お二人に写真を決めて貰うのをわすれてしまって・・・(>_<)

私が良いな~と思った写真を。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あやこさんはクロホシイシモチのおチビちゃんを上手に切り取り!!

ながやんは何んとなく撮った砂イソギンチャクにマルガザミがひっそりと。

見つけられますか~???( *´艸`)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   IMG_4597

 

 

 

あやこさん・ながやん、AOW取得おめでとうございます!!

二日間でとってもスキルアップしたと思います(*^▽^*)

次回はボートダイビングに初挑戦ですね!!

どんどんダイビングの世界を広げていきましょうね♪

 

 

 

IMG_4696   IMG_4698

 

 

ご参加頂きましたみなさん、ありがとうございました!!

TOPシーズンの伊豆はいかがでしたか~???

 

また遊びに来て下さいね♡

お待ちしておりますよ。

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る