ブログブログ

ツアーブログ

メナド遠征ツアー報告‼ その④

こんばんわ〜

あつしです!

 

今日はツアー報告その④です!

この日はメナドからレンベは移動して、マクロダイビング!

朝飯をサクッと済ませたら、車に乗り込んで出発!

IMG_5444

 

ホテルからレンベ海峡に出る為のビトゥン港まで90分の移動!

IMG_5449

 

ビトゥン港は広大なミナハサ地方のメインの港というだけでなく、

インドネシアの中でも、東インドネシア地域を代表する重要な港のひとつで日本の建設会社が立てたそうです!

IMG_5452

 

到着するとトイレを案内するって言われて、あっち行ったりこっち行ったり。。。

結局使えるトイレが無く、乗船。。。

IMG_5456

 

乗船すると、隣の船のトイレを使ってくれと。。。

そんなことなら、先にそれを言ってよね〜

 

手配は悪いけど、手際は良いんだよな〜

IMG_5458

しっかりと器材のセッティングもされてました!

大変そうだったので、自分でやるよって言ったら怒られちゃいましたからね‥‥

 

IMG_5464

 

港を出発してレンベ島を見ながらダイビングポイントへ

 

湾内に近い入り江になっているので、水温が低め&透明度が悪め

しかし、その条件がマクロ天国と言われる理由なんでしょうね!

 

【LOG】

天気:晴

気温:28℃

水温:26℃

透明度:10M

 

皆さんに分かりやすく言ったら、大瀬崎の湾内みたいなポイントです!

DSCF3349

 

いきなり見せて貰ったのが、ピグミーちゃん

DSC_0009

なかなかな深場だったので、あまり粘れませんでしたがしっかりと確認!

 

ハナヒゲウツボ幼魚に

DSC_0286

 

 

巨大オオウミウマ

DSCF3406

 

見た事も無いウミウシや

DSCF3382

 

ココにもいたぜぇ〜オオモンちゃん

DSCF3436

 

そしてそして、お目当てだった子!

もう15年もダイビングしてるのに初めて見ました〜

ヘアリーフロッグフィッシュ

DSCF3398

体毛もじゃもじゃ〜

可愛かったぁ〜!

 

そして、コノ子も見たかった!

バンガイカーディナルフィッシュ

DSCF3380

幼魚もばっちり撮ってもらいました〜!

DSC_0244

 

う〜ん!かわゆす!

これだけでも〜満足って思ってたら、さらなるアイドルちゃん登場!

DSC_0275

 

体長3mmくらいのイッポンテグリのベイビー!

まさかまさかの出会いに感動です!

 

やはりマクロ宝庫レンベ!

 

安全停止中にドラゴンボールごっこして〜

DSCF3413

 

 

この旅全てのダイビングが終了!

DSCF3418

 

たくさん遊び大満足ダイビングとなりました〜!

 

IMG_5472

 

 

宿に戻ると、慌ただしく準備が進められてました〜!

DSC_1015

 

そう!

なんて言ったって、この日は大晦日!

今宵は年越しで騒いで飲むぞ〜!

DSCF3450

 

と、ここまでは全員揃ってたんですが。。。

色々とありありで、年越しイベントは半分の人数で参加!

 

カウントダウンと同時にあちらこちらから、花火が〜

IMG_5490

 

2015年明けましておめでとうございま〜す!

参加された方々で、お祝いの挨拶をして〜パーティーに!

DSCF3453

激しいクラブミュージックをガンガン流しながら、ひたすら踊り続けて〜

異文化交流しながら、夜が更けていきました!

 

 

さて、明日が最終日です!

もう飽きて来てるかもしれませんが、お楽しみに〜!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

☆遠征ツアー情報☆ 詳細はクリック

・2月21日〜22日 スノーツアー2 In 上越国際

・3月21日~22日 伊豆大島ツアー

・3月27日~4月1日 世界遺産小笠原ツアー 見るぞ~クジラ~

・『GW直行便でイク‼南国パラオツアー』

  ①セントレア発着 4月27日(月)~5月2日(土)

  ②成田発着 5月1日(金)~5月6日(水)

 

一覧へ戻る一覧へ戻る