ブログブログ

ツアーブログ

伊豆いろいろダイビング  in  井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も元気モリモリ3チーム開催で井田へ!

IMG_6902

 

僕は昨日からのOW講習を担当

海洋実習1日目

ミズキ、モコ、ミナコ、張り切って行くぜ~

 

IMG_4470

 

 

 

まずは、天気も良いし水も良いのでスノーケリング

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

 

『栄え』な写真撮ったり、スキンダイビングにチャレンジしたり

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO

 

 

皆素潜りもとっても上手

WETスーツ着てるのに、ガンガン潜れるなんてやるな~

 

体が温まったら器材を準備して記念べき1本目行くよ~

 

DCIM100GOPRO OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目は中性浮力を中心に

得意のフィンピボットも海でやるとまた感じが違うでしょ~

中性浮力を取りながら泳ぐのもとっても上手に出来てたね。

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

 

皆大好きマスク系のスキルは頑張ったね~

基本スキルや緊急時の対処も問題なくクリア

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目はちょっと深度を下げて泳ぐ練習

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

とっても上手に泳げてました

 

浮力のコツも掴んだかな?

 

 

終わってからはから揚げ丼でチャージして終了

 

IMG_4471

 

 

ミズキ、モコ、ミナコ、今日は朝からお疲れ様でした。

明日の最終日も頑張ろうね!

 

 

続きまして体験ダイビング

山形からご参加頂いた多田さん&佐藤さんの仲良しカップル

 

IMG_4466

 

 

 

多田さんが全く泳げないしカナヅチなんです・・・ってとっても心配してましたが、

お任せ下さい!

 

まずはスノーケリング

お~ まるでどこかの雑誌のような写真

画になってるじゃないですか~

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

最初は怖がってた多田さんも、一人で泳げるようになりましたね。

 

DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO

 

ブリーフィングをしっかり聞いてもらい、器材を背負って行きましょ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

耳抜きも問題なくガンガン泳ぎまくりでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

素手でソラスズメダイすくい( *´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

とっても楽しんで頂けました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またダイビングしたくなったら静岡まで遊びにきてくださいね~!

 

 

最後にファンダイビングチームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はリクエストスキルアップで遊びに来てくれたシオリ

カメラも使いますが、スキルアップ頑張ります!

IMG_4468

 

 

浅場はめちゃくちゃ綺麗!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スキルアップも難なくこなし浅場の群れで遊んできました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ソラスズメダイのチビ達も大きくなってきて、岩かげから離れだしたら数が凄いことに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうゴチャ群れです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スズメダイの群れも大きくなり始めて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCF9647

 

とにかく浅場を沢山切り取ってもらいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オイランヤドカリちゃん

DSCF9677

 

 

ハネウミヒドラ

DSCF9696

 

ナンヨウツバメウオ幼魚

DSCF9667

 

夕日の差し込みもいい感じ~

DSCF9732

 

 

制限時間いっぱいまで井田の海を堪能してきました!

IMG_4472

 

 

最後は講習生たちと一緒に夏Photo!

IMG_4474

 

今日も楽しい井田でした~!

IMG_4475

 

 

シオリ今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また10月にレベルアップしましょ~ね!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る