ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 黄金崎!

こんばんは、Yuiです(*´ω`*)

 

今日は暑すぎず、寒くもなくとっても過ごし易い1日でしたね。

そんなダイビング日和に行って来ました黄金崎ビーチ!!

 

総勢19名!!

ファンダイビング体験ダイビングオープンウォーター講習

わいわい楽しんで来ました~♪

 

IMG_4501

 

まずはオープンウォーター講習と体験ダイビングの様子から・・・( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前列が体験ダイビングのよーすけさん、けんたくん、ゆきこさん、こっちゃん

後列がオープンウォーター講習のヒカルくん、なんちゃん、マッコー、いしちゃん

 

IMG_4503  IMG_4504

 

 

まっこー&ひかるくんBuddyなんちゃん&いしちゃんBuddyバナナ同盟

前回覚えたセッティングやバディチェックもばっちり決めて~

 

DCIM100GOPRO  DCIM100GOPRO

 

 

中性浮力をの練習~

 

DCIM100GOPRO  DCIM100GOPRO

 

 

基本スキルはドキドキしていた様子でしたが問題なし!!

 

DCIM100GOPRO  DCIM100GOPRO

 

 

水中アスレチックでも練習しました!

これが意外と難しかったですね( *´艸`)

 

DCIM100GOPRO  DCIM100GOPRO

 

 

段々水中での姿勢にも慣れてきて…

最後は水中遊泳楽しかったですね♪

 

IMG_4509

 

 

まっこー&ひかるくんは明日も頑張りましょうね

なんちゃん&いしちゃんはまた来週☆

次会うときはバナナ同盟でFUNダイビングしましょ~(*^▽^*)

 

 

そして体験ダイビング~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初めて見たりさわったりする生物にキャッキャして

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バブルリングで遊んだり、みなさんとーーーっても上手☆☆☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初めてのダイビングはいかがでしたか?

次回はライセンス講習かな?お待ちしてますよ~~(*^-^*)

 

 

続きましてベテランガイド担当のmitsuruです。

本日のguestはミスター週末ホリポ

初めましてのアカリちゃん、そして何年振り?? 超久しぶりのリカちゃんの3名様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水も良かったので、ワイドしつつマクロ

って潜ってきましたが、巨匠から写真を貰い忘れた為、生物写真がナッスィング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水が良いからイシモチのベイビーが栄えますね~

そこにまだ小ぶりなカンパチがアタックしたり、アカカマスがアタックしたり

見応え充分

 

2本目は黄金崎ホールも行って来ましたよ~

 

DCIM100GOPRO

 

 

透明度が良い時はホールはサイコーですね

他にはニシキフウライウオネジリンボウ、クマノミも見れましたよ~

 

僕はビギナーチームを担当させて頂きました!

こんばんわ~

あつしです‼

今日も楽しくダイビングしてきました~!

IMG_6754

 

なかなか良い透明度にテンション上がります!

DCIM100GOPRO

 

うちのチームもホール目指して泳ぎます!

DCIM100GOPRO

 

 

エアードームで盛り上がり~

DCIM100GOPRO

 

出入り口のイシモチに感動!

DCIM100GOPRO

 

アスレチックで遊んでたら突如現れた巨大な影。。。

『ハンマーヘッドシャーク』登場!

単体でしたが1.5m程の大き目な個体!

こういった時っていつもカメラ無いんだもんなぁ~

一同テンションMAX!

最高のダイビングになりました!

 

まぁ~信じるか信じないかはあなた次第!

 

名古屋組は先に帰るので、先にお別れの儀式!

IMG_6758

 

 

また皆さんで遊びに来てくださいね!

次はボートかな!

 

 

全てのダイビングが終了して残りのメンバーもお別れの儀式!

IMG_6769

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

ベストシーズンに入りだした伊豆の海!

これからドンドン楽しくなるので、また遊びにきてくださいね~!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る