ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日の朝は寒かった~

でも台風15号も去り、午後から天気も回復

9月最初の週末はしっかり日焼け日和となりました。

 

しか~し、台風の影響が残る東海岸はクローズで井田も大混雑・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

さて、そんな本日はスタッフ総出

全6チームの総勢20名

激しく潜ってきましたよ~!!

 

まずはYuico担当のOW講習初日チーム

 

ナンちゃん、イシちゃん

学科は楽勝でクリア

IMG_6742

 

 

基本スキルも緊急時の対処も全く問題なし

きも~ちウネリの残る海況でしたが、2人とも頑張りましたね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日朝早くからお疲れ様でした

 

IMG_6741

 

 

明日も頑張りましょうね~

 

 

そしてOW講習最終日チーム

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DCIM100GOPRO

 

 

皆さんとっても上手

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お仕事の関係で連続でのご受講が出来なかったのに、スキルはしっかり覚えてますね

中性浮力も問題ないし、泳ぐのもキレー

 

当然全員合格

 

DCIM100GOPRO

 

 

OW取得おめでとうございます

次はAOW講習でお待ちしてます

 

IMG_6743

 

 

続きまして、僕が担当のOW講習最終日チーム

この3日間でとっても仲良しになった3人組

カタやん、カオリ、Sobu

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スノーケリングでウォーミングアップしたら行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

残ったスキルのコンパスナビゲーションも緊スイも楽勝!

残りまくった時間ちお空気でファンダイビングを楽しんできました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日も中層はスズメダイにイサキ、タカベが群れっ群れ

釣り人のSobuはシーラもGet’s( *´艸`)

 

上手過ぎる3人組

もちろん全員ごうか~く

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

海だけじゃなく、最終日なんで陸も満喫

結構『栄え』てるんじゃない??

 

IMG_4438 IMG_4441

 

IMG_4452

 

 

カタやん、カオリ、そしてSobu

OW取得おめでとぅ~

 

IMG_4453

 

 

またファンダイビングでお待ちしてます!

 

 

続きまして~あつしです‼

オープンウォーター講習海洋実習初日のイチムラさん&アヅマさん

ジャイアントストライドエントリーでぴょ~んと

DCIM100GOPRO

 

 

フリー潜降モウマンタイ!

DCIM100GOPRO

 

 

基本スキルのチェック

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

中性浮力を取りながら泳ぐ練習!

とっても上手なのでナマコをポイポイ遊び!

DCIM100GOPRO

 

楽しい講習終了です!

DCIM100GOPRO

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

次回が最終日です!宜しくお願いします!

IMG_6710

 

 

最後にファンダイビングチーム!

元気モリモリで3Dive行ってきました!

 

全員ベテランメンバー

ホリポ、みちおおじちゃん、あらたさん、しずかちゃん、Yuちゃん

宜しくお願いします!

 

エントリー口にまだいるナンヨウツバメウオ幼魚!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

透明度がグンっと上がって浅場は気持ちいい~

DCIM100GOPRO

 

 

トゲチョウチョウウオの幼魚も見られるようになってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

各々の撮影スタイルで写真を撮りまくってもらいました!

DCIM100GOPRO

 

 

ペアで至る所にいたクサハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

顕微鏡モードで撮れるくらい寄れるミジンちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

奥にはだいぶ大きくなってきたダイダイヨウジ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらも大きくなってきたイバラタツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スケロクウミタケハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

20匹くらい集まってたミツボシクロスズメダイ幼魚と保護者のクマノミさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ニシキウミウシも少しづつ大きくなってますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まだまだマクロはたくさん見れるんですけど、時間の都合上ここまで!

今日は中層が気持ちいい~

透明度が上がると群れが戻ってきます!

スズメダイさ~ん

DCIM100GOPRO

 

 

イサキさ~ん

DCIM100GOPRO

 

ほりぽさ~ん

DCIM100GOPRO

 

超楽しかった3Diveでした!

朝から潜りまくってたら辺りは夕暮れ空・・・

なんだか一気に夏の終わりを感じちゃいます。。。

 

そんなのかんけ~ねぇ~元気モリモリOhanaでした!

IMG_6715

 

明日もきっといい海が待ってるよ~

IMG_6718

 

という感じで盛りだくさんの1日が終わりました。。。

ね・・・(´Д⊂ヽ・・・眠い

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る