ブログブログ

ツアーブログ

メナド遠征ツアー報告‼ その②

こんばんわ〜

あつしです!!

 

今日はメナド遠征ツアー報告その②をお送り致します!

朝はバイキング形式の朝食

DSCF2996

 

 

シェフがその場で作ってくれるオムレツやスクランブルエッグは絶品!

DSCF2999

 

誰も寝坊する事無く全員集合!

DSCF3001

 

朝食を終えて、隣接してあるダイビングショップに集合!

DSCF3003

 

ショップから繋がってる桟橋で船着き場まで移動してると〜

IMG_5353

分厚かった雲の間から太陽の光が〜!

 

船もほぼOhanaの貸し切り状態

IMG_5356

 

 

乗船すると〜さすが殿様ダイビング国!

IMG_5357

 

器材のセッティングはもちろん、全ての器材に名前が書いてありました!

 

IMG_5360

全ての準備を終えて、いざ出航!

 

スノーケラーMioさんも少々緊張気味でしたね!

IMG_5361

 

今回のスーパーガイドさんはこちら

IMG_5374

ジョナサン!

この日のダイビングはブナケン島周辺で3Dive!

LekuanとBunaken Timurというドロップオフを流すというスタイルでした!

DSCF3018

 

【LOG】

天気:曇ったり雨降ったり

気温:28℃

水温:29℃

透明度:15m

 

天気があまり良くなかったので、若干薄暗かったですが暖かく透明度も良く良かったです!

 

DSCF3037

アカモンガラやカスミチョウチョウウオ、グルクン、ウメイロは中層に群れ群れ!

 

時折現れる、大型のカメちゃん

DSCF3139

 

浅場にはヘコアユ群

DSCF3050

 

深場にはスミレナガハナダイやハナコンベなど

DSC_0059

 

オラウータングラブ担当のまさつぐ君は一体何個体撮影させられたんだろ〜

DSC_0101

 

ガッツリ3本潜り込んで船着き場に戻って来ると、強風&豪雨で大荒れ!

DSCF3158

 

こんな天気になんて負けね〜ぞ!

DSCF3154

 

といったオラオラダイビングでした〜!

 

しばらくスコールが続いたので、ディナーまでお昼寝タイム!

DSCF3159

ジュンキくんはきっと良い夢見てたんだろ〜な〜!

DSCF3161

 

昼寝なんて出来ね〜っていう元気ッ子達はレストランでアフタヌーンティーを楽しみました!

DSCF3162

 

雨も止み、少しホテルの敷地を探索!

DSCF3167

 

小さな村に隣接していたホテルなので、見張り台が置かれてました!

DSCF3165

 

中庭には♡の植木もあり、ほっこり出来ました〜!

DSCF3170

 

この日のダイビングを振り返っての宴会も盛り上がり、夜が更けていきました〜!

IMG_5385

 

 

こんな感じで明日はその③をお送りいたします!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

☆遠征ツアー情報☆ 詳細はクリック

・2月21日〜22日 スノーツアー2 In 上越国際

・3月21日~22日 伊豆大島ツアー

・3月27日~4月1日 世界遺産小笠原ツアー 見るぞ~クジラ~

・『GW直行便でイク‼南国パラオツアー』

  ①セントレア発着 4月27日(月)~5月2日(土)

  ②成田発着 5月1日(金)~5月6日(水)

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る