ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&FUNダイビング IN 井田

こんばんは、Yuiです(*^-^*)

 

今日も一日暑かったですね~

そんなダイビング日和のOhanaは最終日のオープンウォーター講習とFUNダイビング2チーム!

みんな一緒にセッティング!

IMG_5801

 

 

まずは、FUNダイビングビギナーチーム!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先月オープンウォーターライセンスを取得したムーミンとお久しぶりなあかねちゃん

あかねちゃんは学校の課題で水中清掃です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

釣り糸や餌木やビニール袋、結構ありました。

特に釣り糸はダイバーはもちろん、魚たちにひっかかると大変なことになりかねません。

 

ロープに絡まっているものはニッパーでチョキチョキ取り除きます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水中環境のために出来ることはどんどんしていきたいですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キレイにした後のダイビングはいつもより気持ち良い~~~♪

中層をガシガシ泳いで群れに突撃したり、じーーっくり観察したり・・・

楽しい時間はあっという間でした。。。

 

次回ムーミンはアドバンス講習!お待ちしてます( *´艸`)

 

 

ファンダイビングアドバンスチーム

Coo、S-Light氏、Yukiko

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

砂地を攻めまくってきました!

みんないい写真がありすぎて困っちゃう・・・

 

ミジンベニハゼのペア

IMG_2472

 

 

少しづつ動き始めてるカエルちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハクセンアカホシカクレエビは一個のイソギンチャクに7個体

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コケちゃんは色んな穴から顔を出してますね~

IMG_2463

 

 

擬態感出てていいですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ポリメルにもチャレンジ出来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そしてオープンウォーター講習最終日です。

まずはコンパスナビゲーションの説明を聞いてもらいました!

IMG_5825

 

 

今日も一日頑張りましょ~

み~ちゃん、あやかちゃん、ミクちゃん、サヤちゃん

IMG_5826

 

もう一人で着れるもん!

バディーチェックもOKだから行っちゃいましょ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

潜降ばっちり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホバリング頑張ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

みんな一生懸命!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

色んな体勢でホバリング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少し時間が余ったので、見れてる生物をご紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全ての項目を終了してダイバーに認定!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

み~ちゃん、あやかちゃん、ミクちゃん、サヤちゃん

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

これからが一番大事なのでガツガツ潜りましょう!

 

ランチはみんな一緒にハイチーズ

IMG_5803

 

夏らしい楽しい写真撮りましょ~

IMG_5811

 

帰りはミニストップでアイスタイムしました!

IMG_5815

 

 

本日ご参加頂きました皆様!

ありがとうございました!

また待ち時間が多くて申し訳御座いませんでした。

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る