ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 黄金崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は久々に曇り空で生憎のノー日焼け日和でしたが、

オープンウォーター講習が2コースに、ガイドが2チームの3コース開催!

総勢16名で、盛り上がってきましたよ~!

 

そんな本日は黄金崎へ

全員でセッティング

IMG_5623 IMG_5626

 

 

IMG_5625

 

 

 

準備を終えたら行ってきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は全部で4チーム、内容が多すぎて細かく書いてるととんでもない長さになっちゃうので、

写真を中心にご覧下さい!

 

まずはガイドチーム

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

昨日から引き続きのホリポ、ベンさん、アダチさん五十嵐さん

ライセンス取得後初めて潜りに来てくれたコバ

 

ガッツリ潜ってきました

 

 

見れた生物は皆さんの写真で・・・

と言いたいところですが、アレがアレで今日はこれだけ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

他にもオキナワベニハゼヒメイカ、

でっかいマダイ、逆に極小のアオサハギ

中層ではタカベイワシ、アジがブンブン泳ぎまわってワイドもGoodでした!

 

 

天気が悪かったのもありますが、

水温が22℃とちょっとロングダイブはきつかったかな??

 

 

ホリポは3日間、アダチさん、ベンさん、五十嵐さんは2日間

そして初ファンだったコバ

連日朝早くから有難うございました。

ぜひまたお待ちしてます!

 

 

続きまして講習チーム!

 

最終日のイクミちゃん・ヨシミちゃん・ゆうこりん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日でダイバーになる為に総仕上げ!

やはり追い込みは中性浮力!

設置されてるフラフープをくぐります!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

その後はホバリング追い込みやす!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

体勢を変えてやってみやす!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

フロートも無事打ち上げ成功!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO

 

 

全ての項目を終了してダイバーに認定!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おめでとうございまーーーーす!

とっても上手な御三方!

文句なしの認定です!

IMG_5640

 

 

そして今日から海洋実習のまいちゃん・みーちゃん・あやかちゃん・まりこちゃん・まいこちゃん

 

 

 

DCIM100GOPRO

 

耳抜きをしながらフリー潜降成功です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フィンピボット

DCIM100GOPRO

 

基本スキルもモウマンタイ!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

マイちゃん・まりこちゃん・まいこちゃんのトリプルMはまた明日も頑張って行きましょ~!

みーちゃん・あやかちゃんはまた来週頑張って行きましょ~!

 

 

今日はチームごとでお弁当!

IMG_4024 IMG_4025

 

IMG_4029

 

最後は海バックでハイチーズ!

IMG_5633

 

 

ご参加頂きました皆様!

今日は朝早くご参加頂きましてありがとうございました!

これから迎える伊豆のベストシーズンを楽しみに来てくださいね~!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る