ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎!

こんばんわ〜

あつしです!

 

今日は久々の沼津のゲスト〜

顔出しNGは今年も続く〜田中ご夫妻!

きっと危ない仕事してるんだろ〜な〜(^。^)

今日は初潜り!

年賀状割引ギリギリで良かったですね!

 

そして近場リクエスト〜

でもやや西風強風だったため、大瀬崎湾内へ!

DSCF4461

 

到着すると、案の定外洋はクローズ。。。

ってことは湾内しかないっすね〜

 

湾内横断ツアーにしようって事で、あまりエントリーしないオスパーさん前から!

 

【LOG】

天気:晴

気温:12℃

水温:15℃

透明度:15m

 

エントリーしてしばらくすると、なにやら人ごみが。。。

チラ見しちゃったら‥…

 

きゃ〜

DSCF4469

 

小振りでしたがキアンコウちゃん!

今年初!

でもすぐ泳いで行っちゃったから、なかなか居着かないだろ〜な〜!

 

そして、砂地ではミジンベニハゼみて、見てもらってる間に周りを見渡してると〜

1cmくらいのミズタマウミウシ

IMG_0084

 

それにしてもウミウシには全く興味をしめしてくれない。。。

今度は浮島に連れてってみよ〜

 

帰り際には世界一小さいヒメイカちゃんを見て、終了!

P1250682

 

田中夫妻はキアンコウミズタマウミウシよりもヒメイカに興味津々でしたね!

人それぞれの価値観ですな〜!

ウミウシの価値観も植え付けていこ〜!

 

という感じで、あっという間にお片付けしてお昼も食べずに解散しました〜!

 

田中ご夫妻、朝は早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次回はウミウシについて熱く語ってからの浮島ウミウシダイブしましょ〜!

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

☆遠征ツアー情報☆ 詳細はクリック

・2月21日〜22日 スノーツアー2 In 上越国際

・3月27日~4月1日 世界遺産小笠原ツアー 見るぞ~クジラ~

・『GW直行便でイク‼南国パラオツアー』

  ①セントレア発着 4月27日(月)~5月2日(土)

  ②成田発着 5月1日(金)~5月6日(水)

 

一覧へ戻る一覧へ戻る