ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 伊東!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は久しぶりに講習なし

2チームガイドとマンツーマンリフレッシュダイブで伊東へ行って来ました!

 

ガイドチームは

地元の仲良しご夫婦、フミオさんとアケミさん

Ohana一周年記念で来てくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

セッティングも仲良く♡

IMG_5528

 

羨ましいなぁ~!

 

そして、1年前の当店のボホールツアーでお会いした

宮地さんがお友達を連れて遊びに来てくれました

お友達はキン肉マンのワリオちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2チーム一緒に行ってきました~!

IMG_5532

 

ベタベタな水面で出航!

DCIM100GOPRO

 

今日は1本目も2本目も白根(南)

水温は西伊豆より高いです!

が・・・、水悪し(+_+)

1本目は7m程見えてましたが、2本目は5m程にダウン

 

今年は中々い~潮入って来ないな~

早く良くなれ~

 

 

僕はベテラン宮地さんチームを担当

普段、リゾートが多いお2人なので、THE伊豆の生物を中心にご案内

サクラダイとかアオウミウシとかね(*´з`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

写真を撮る宮地さんに対して~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ワリオちゃんは生物に興味なし!

ひたすらバブルリングの練習してました。

 

海外でもこの魚影は中々ないんだからよく見て~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

安全停止ではエア切れになるぐらいバブルリングしてきました(*´з`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

宮地さん、ワリオ君、今日は朝早くから有難うございました。

ぜひまた遊びに来て下さいね!

次は雲見行きましょうね。

 

 

フミオさんとアケミさんはあつしが担当させて頂きました!

始めは少し耳抜きに時間がかかりましたが、徐々に慣れてきて深度を落とします!

DCIM100GOPRO

 

やや強めの下げ潮から上げ潮に変化する海況。

流れを見ながら魚群探知機を張り巡らして群れを狙います!

 

イサキ・タカベは玉になって泳いでました!

DCIM100GOPRO

 

 

カンパチも30匹ほどの群れでアタック!

もっと透明度があったらよかったのになぁ~

大きめなウツボがやたら目につきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

テントウウミウシ・ニシキウミウシ・キイボキヌハダウミウシ・イガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

根頭のキンギョハナダイ・メジナの群れには圧巻でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度が優れなくて非常に残念でしたが、魚群見れて良かったです!

また透明度復活したら伊東しましょ~

DCIM100GOPRO

 

 

 

そしてリフレッシュダイビングのユキちゃん

4年ぶりなので完全にセッティング忘れちゃってるので、一からやっていきます!

IMG_5529

 

 

2ビーチ使ってダイビングの感覚取り戻していきましょ~

IMG_5530

 

おっしゃ~

行っくぞ~

DCIM100GOPRO

 

基本スキルのおさらいだけしたら潜降~

心配してた事が何だったか分からないくらい問題なく潜降出来ちゃいました!

DCIM100GOPRO

 

 

じゃ~泳ぐ姿勢もチェックしちゃお~かな~

DCIM100GOPRO

 

 

も・・・・問題なし。。。。

じゃ~最後にコレくぐれるのか~??

DCIM100GOPRO

 

本当に4年ぶり!?

2本目はカメラを持って行きました!

DCIM100GOPRO

 

ネンブツダイの群れ~

P1020510

 

ダブルタコノマクラ!

P1020518

 

可愛い~v( ̄Д ̄)v イエイ

P1020516

 

キビナゴ来たよ~

DCIM100GOPRO

 

撮れた撮れた!

P1020536

 

シラスもいっぱ~~~い!

撮れてな~い( *´艸`)

 

ウニ獲ったどぉ~

DCIM100GOPRO

 

 

のんびりリフレッシュ出来て、楽しんで貰えました!

DCIM100GOPRO

 

 

もう期間空けずに潜りにきてね~!

 

宮地さんワリオちゃん

フミオさん・アケミさん・ユキちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また最高の伊豆の海に遊びに来てくださいね!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る