ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

3連休が終わり、海も道もいつもの伊豆半島に戻りました!

そんな本日も朝から快晴

今日はphotoガイドで井田へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

本日のguestは、写真嫌いのミカちゃんに地元っ子のこっちゃん

 

IMG_3997[1]

 

 

 

ここ最近ず~っと快晴続きだったせいか、井田には赤潮が発生

お陰で浅場の透明度が悪くなっちゃいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そんな中でも嬉しい出会い

まだ7月の中旬なのに、浅場にはソウシハギが!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今年はまだ台風の影響もないし、例年だと9月ぐらいに見れるのに・・・

しばらく居てくれるとい~な~!

 

透明度が悪くたって、マクロ派な2人には関係ナッスイング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場のスズメダイクロホシイシモチのベイビー達でウォーミングアップしたら深場へ

見れた生物は昨日とほぼ変わらないですが、ダイダイヨウジが居なくなってたり、

アカボシウミウシが登場したりと多少変化はあったかな!?

 

それでは見れた生物はお2人の写真でご覧ください

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今の季節は婚姻色だったり、生まれたばかりのちびっ子たちが居たりと、

とにかく浅場が楽しい

徐々に増えてきたコブダイのベイビー

小さい時はこんなに可愛いのにな~

 

砂地のチビッ子カエルアンコウトゲカナガシラの幼魚は確認出来てます

ザラカイメンカクレエビや個人的に推してる海藻に乗るイチモンジハゼ

個体数が増えて来たコケギンポ

シロガヤも咲き始めてきましたね!

 

ガッツリ2本潜ってランチはリクエストで丸亀製麺へ

 

IMG_3999[1]

 

 

新メニューで親子丼が出てました!!

 

そのあとはJJに負けてカフェラテ奢らされて、

お店に戻ってLOG付け

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

3連休後だからか、何だかあっという間に終わっちゃった1日でしたね~。

 

ミカちゃん、こっちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます。

 

IMG_4001[1]

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る