ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はオープンウォーター講習が2コースに、ガイドが2チームの3コース開催!

総勢19名で、夏陽気真っ盛りの井田へ!

 

IMG_4268

 

 

 

気温は今日も上がりまくって32℃!!

今日もサイコーの日焼け日和となりました

 

今日は全部で5チームだったので、内容が多すぎて細かく書いてるととんでもない長さになっちゃうので、

写真を中心にご覧下さい!

 

まずはガイドチーム

 

IMG_5471 DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

初めましてのくまちゃん、久しぶりにお帰りなさいのスキエ姉さんヨシミちゃん

S.Light氏にホリポ、昨日からの引き続きでタケちゃん&みなみちゃん

 

2チームに別けてガッツリ4本ご案内!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

見れた生物は皆さんの写真でど~ぞ~

 

IMG_3969 IMG_3970

 

IMG_3971 IMG_3973

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_3866

 

 

深場は水温が下がって少し寒いですが、WETで全然問題なし

でも、今は恋のシーズンだったり、産卵シーズンだったりで浅場の方が面白い

水温も高い浅場はついつい長居しちゃいます。

 

 

クマちゃん、そしてタケちゃん、ミナミちゃんは2日間朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます。

 

S.Light氏、ホリポ、ドライブレコーダースキエ、昼顔ヨシミは明日も宜しくお願いします。

 

 

続きまして講習チーム

今日からオープンウォーター講習スタートのあやかちゃん

IMG_5470

 

セッティングから覚えてもらって

IMG_4269

 

限定水域で基本スキルを練習

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中性浮力もバッチリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

深場に降りて耳抜きも問題ないですね~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

楽しい講習が出来ました!

今日一日お疲れ様でした。また次回も頑張って行きましょ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして昨日から引き続きでオープンウォーター講習海洋実習です。

昨日プールで練習した内容を実際に海で出来るか確認します!

IMG_5474

 

まずは海慣れてスノーケリング

DCIM100GOPRO

 

素潜りにもチャレンジ!

DCIM100GOPRO

 

器材を背負ってバディーチェック

DCIM100GOPRO

 

ジャイアントストライドエントリーでポ~ンとね!

DCIM100GOPRO

 

フィンピボット

DCIM100GOPRO

 

基本スキル

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

ホバリング

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

とっても楽しそうなメンバー

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日が最終日です。

楽しみながら頑張りましょ~

 

夏っぽいがテーマで撮った一枚!

IMG_3961

 

帰りの超長かった渋滞・・・

IMG_5477

 

あ~しんどかった。。。

帰ってからLOGつけ~

IMG_3966 IMG_3964

 

クマちゃん、タケちゃん、ミナミちゃん

S.Light氏、ホリポ、ドライブレコーダースキエ、昼顔ヨシミ

あやかちゃん

あやこさん、ながやん、りょうちん、ふじもん、おかP、けんた、むっきー、ゆうちゃん

朝早くから大変お疲れ様でした!

そしてありがとうございました~

 

また、お待たせしてしまう時間があり、ご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る