ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール!

こんばんは、mitsuruです。

 

本日はOW講習の2チーム開催で伊東へ!

 

Atsushiは、OW講習最終日担当で伊東ビーチへ

僕は本日からスタートのOW講習でプールに行って来ました!

 

IMG_3951[1]

 

 

朝、沼津を出た時は曇り空でそこまで暑くならなそうでしたが、

伊東へ着いたらバッチリ晴れ・・・

お陰でプールの温度はグングン上がって30℃(+_+)

 

IMG_3950[1]

 

 

プールサイドでちょっと説明してるだけで汗だくです・・・

 

さて、本日からダイバーへの階段を登るのは、ユウコりん

忙しい仕事の合間をぬって受講しに来てくれました。

 

DCIM100GOPRO

 

 

目黒での飲み会に間に合わせる為、スピーディにセッテイングの説明したら

早速 ウェットスーツを着て泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPRO

 

 

スノーケリングや体験ダイビング経験者だけあって、泳ぐのもとっても上手

基本スキルもあっという間に終わり中性浮力は言う事なし!

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

中性をKeepしながら泳ぐのも上手に出来ましたね。

 

DCIM100GOPRO

 

 

後半戦の深場も楽勝

 

DCIM100GOPRO

 

 

耳抜きもスムーズに出来るし、呼吸も安定

深場でのフィンピボットからのホバリング

少し手こずりましたが、感覚は掴めたかな??

 

DCIM100GOPRO

 

 

ディープウォーターエントリーも美しく決めて

 

DCIM100GOPRO

 

 

ラストの緊スイもクリア!!

 

DCIM100GOPRO

 

 

とても上手でかなり早く終わったんじゃないかな!

 

Atsushiチームと合流してモリモリランチでチャージして

 

IMG_5425

 

 

お店に戻って学科講習

 

IMG_3956[1]

 

 

予想はしてましたが・・・、楽勝で合格

サスガです( *´艸`)

 

IMG_3957[1]

 

 

ユウコりん、今日は朝早くからお疲れ様でした。

次は22日からの海洋実習!

頑張りましょうね。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る