ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝からとんでもない大雨。

沼津では中々出ない大雨洪水警報が何度も出され、まるで台風のような荒れた天気となりました!

 

が、そんな本日も元気にOW講習で海へ

いつも通り行くハズだったんですが・・・ guestが来ない・・・(+_+)

 

まぁ この雨だからね

渋滞もあるだろうし、仕方ない。

 

トオモッテタラ

寝坊か~い(-_-メ)

 

と言う事で、3時間押しで井田へ

 

IMG_3679[1]

 

 

 

そんなお寝坊さんの講習生はノノちゃん

くぅ~ イケメンだからって爽やかな笑顔で何でも許されると思ったら大まちが・・・

 

可愛いからいっか(*´з`)

 

 

3時間遅れて到着した井田ももちろん大雨

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

かなり激しい雨だったので、今日は屋根の下でセッテイング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2週間半前に習ったのしっかり覚えてましたね!

さすがイケメンはなんでも出来る。

 

セッテイング出来たらお着替え

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ノノちゃん・・・

首が・・・ クビが~~~

180℃回っちゃってるよ(゜_゜>)

 

そんな訳はなく、前後ろ逆で着てました。

あ~ びっくりした( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

しっかり着なおしてもらったらいよいよ行くぜ~

 

エントリー前に写真を撮ろうにも雨が激し過ぎてこの感じ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

でも、南よりの風で海は穏やかでした。

 

まずは中性浮力を中心に

フィンピボットも

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホバリングも

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

上手過ぎる!

運動神経が良いから、重心の取り方も上手

2度目の海とは思えないぐらい落ち着いて中性浮力が取れてました。

 

その後の基本スキルもバッチリ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中性浮力を取りながら泳ぐのも~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

うま~い

 

ノノちゃん、もしかして天〇の人なんじゃ・・・

これは思い切って・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

Ohana with… 絶賛スタッフ募集中です!!

 

 

中層はスズメダイイサキがい~感じに群れてました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ヒラメの捕獲に失敗したり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

楽しんで実習出来ましたね!

 

ランチはど~しても伊豆らしいものが食べたいってノノちゃんが我儘言うので、

沼津が誇る名店『吉野家』

 

IMG_3680[1]

 

 

特盛を一瞬で平らげ

何をするかと思ったら

 

IMG_3681[1]

 

 

さらに並盛をお代わりしてました(゜_゜>)

 

IMG_3682[1]

 

 

若いってスゴイな。

 

 

お腹一杯になって、お店に戻って学科講習

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

勉強してないって言ってたのに、余裕で合格!

 

IMG_3687[1]

 

 

さすがイケメンは何やっても・・・

 

的な感じで本日終了。

 

 

ノノちゃん、今日は朝遅くから長時間お疲れ様でした。

残り1日

今度は寝坊しないようにね。

また24日にお待ちしてます!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る