ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN IOP

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は29℃まで気温が上昇した夏日でした!

梅雨はドコへ行ってしまったのでしょうか?

 

今日はリクエストで伊豆海洋公園へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして本日のOhanaはこちらのお2人!

ゆきこちゃん&ホリポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

陸上は暑いのでウエットでいたい所ですが、水中はまだまだ冷たい。。。

暑いのでササっとセッティング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

準備完了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリー時は大潮の干潮・・・

どこまで歩いたら入れるんだよ~ってくらい引きまくり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はダイビング日和で大混雑!

エントリーするとダイバーが辺り一面に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうこんな季節かぁ~

透明度も白濁してました。全体的に10mほど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水温差が激しく水面が20℃・水底が15℃。

1の根付近と砂地エリアを探索してきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

各々の撮影スタイルで楽しんで頂きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

巨大なコブダイ・ブダイ・アオブダイのブダイ3兄弟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サビハゼのおチビ達はピョンピョン跳ねてます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

巨大なホウボウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

極小のオコゼ系のBaby

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハナタツは3匹

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

色気ムンムンのヒメギンポ♀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おっぱいイソギンチャクに埋もれてるカザリイソギンチャクエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

正面撮ったど~アオウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しゃくれタイガーを威嚇してるウツボ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中層にはイサキ・タカベ・キビナゴは群れていて~

エントリー口にはクロホシイシモチ・ミナミハタンポの群れがい~っぱい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

110分の水中探索は終了しました!

ホリポからドリンクの差し入れと~

IMG_4476

 

 

なかなか手に入らないカール

IMG_4475

 

とっても良い天気で芝生が気持ち良い~

IMG_4480

 

 

ついでにハンモックでも遊んできました!

IMG_4481 IMG_4488

 

揺らしすぎ注意でしたね( *´艸`)

IMG_4486

 

ランチはやっぱり味平

IMG_4489

 

美味しい餃子とラーメンを頂いてきました!

IMG_4490 IMG_4492

 

 

これにてIOPツアー終了となります!

ゆきこちゃん&ホリポ朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

ホリポはまた明日も宜しくお願い致します!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る