ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエストで井田へ!

 

今日は朝のうちは曇り空でしたが、

井田に着く頃には快晴!(^^)!

気温も高く、気持ちいぃ~ダイビング日和になりました~!

 

本日のguestは、昨夜からお越しの~

今日がアラフォー記念日マサヨンに、マオちゃん

 

あっ 違った・・・

 

3

 

 

昨夜はちょっと飲み過ぎちゃいましたね~

 

今日は井田ダイビングセンターがサボりでお休みの為、

から揚げ丼でお馴染みの喜一さんの所へ!

 

DSCF3569

 

 

貸切の井田の海を楽しんで来ました!(^^)!

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:13℃

水温:15℃

透明度:15m~

 

透明度は絶好調をキープ!

太陽の光が入って浅場からキレーでしたよ~!

 

DSCF3572

 

 

1本目はキアンコウ探しでワイドに

 

だ~れも入ってないからイシモチ達が中層まで出てきてて

群れの量がハンパなかったです。

 

DSCF3573

 

 

深場の砂地ではイシモチが絨毯みたいになってました(゜_゜>)

 

泳いで~

 

泳いで~

 

ガンガン泳いで~

 

ガンガン!

 

DSCF3576

 

 

まだキアンコウが出るにはちょっと水温が高いですかね・・・

 

い~っぱい泳いで疲れちゃいましたね~

疲れすぎてマサヨンはEX口の砂浜で寝てました・・・( *´艸`)

 

 

2本目はマクロに

 

ず~っと同じ場所にいるコケギンポイロカエルアンコウ

コミドリリュウグウセトリュウグウ等、ウミウシも増え始めて来ましたね~!

 

IMG_4223 P1234122

 

 

マクロ探してたけど、水がい~からつい中層が気になっちゃいますね。

ってしてたら~

 

きた~~~~~~~~~~~~~ タカベ~~~~~~~~~~~~~

 

DSCF3582

 

 

振り返ったら2人とも付いてきてなかったけど・・・

ホワ~イ??

 

最後はマサヨンバースデイ記念写真

マサヨン、アラフォーおめでとぅ~(*´з`)

 

DSCF3591

 

結局2本とも泳ぎまくって終了!

次こそはキアンコウを・・・(゜_゜>)

 

 

ランチは喜一さんのところなんで、勿論から揚げ丼してきました~

 

DSCF3594

 

 

今日は夕方からお出かけの為、早めに終了!

サクッとお片付けして帰って来ました~。

 

 

マオちゃん、ちょっとバタバタしてごめんね~

マサヨはまだ暫く宜しく。

2人共、今日は朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます!

 

1

 

 

さて、今日はこれから東海エリアの新年会へ!(^^)!

飲み with… してきますよ~!

 

新年会の模様は後日ご報告します。

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る