ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&スキンダイブ IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

昨日から梅雨入りした東海地方。。。

いきなりの雨で肌寒い1日となりました。

 

今日はスキンダイビングとオープンウォーター講習の2コース開催。

ベタベタ凪凪の井田へ行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはスキンダイビングから!

本日ご参加頂きましたのは、スーさん&ゆかりちゃん

IMG_4452

 

 

スキンダイバーの本気の精神統一。

今日の目標は10mまで潜るので、陸上で息こらえ目標2分!

さすが!余裕でしたね!

 

ウエットスーツに着替えて~

IMG_4464

 

 

ガシガシ泳ぎましょ~

IMG_4463

 

 

もう経験者なのであまり教える事はありませんでしたが、泳ぎやヘッドファーストのフォームの確認!

DCIM100GOPRO

 

 

少し耳抜きで苦戦してましたが、徐々に慣れてきて後半戦は問題なし!

後は精神統一して一気に10mまで行っちゃいます!

 

まずはスーさん

DCIM100GOPRO

 

続いてゆかりちゃん

 

DCIM100GOPRO

 

 

10mまで見事到達!

DCIM100GOPRO

 

 

上がるフォームもキレイでいい感じ~

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

普段潜らない右エリアでしたが、生物は豊富でした!

アカエイもフラフラ~

DCIM100GOPRO

 

 

イサキとタカベがグッチャリ群れてました!

DCIM100GOPRO

 

冷たい海の中、たくさん泳いで、たくさん潜って大変お疲れ様でした!

DCIM100GOPRO

 

本番のスキンダイビングも無理ないように頑張ってくださいね~!

朝早くからありがとうございました!

 

 

そしてオープンウォーター講習

今日も元気いっぱいのりょうい、まさる、もっちー

雨が降ってたので、着慣れたドライスーツに先に着替えて

IMG_4467

 

 

最後のセッティング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は中性浮力をメインで練習!

浮力コントロールしながら泳ぎま・・・・

 

まさる~いきなりナマコハンターしてるじゃね~か!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バトンのようにリョウイへパス・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ナマコいえ~い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてリョウイからもっちーに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ナマコいぇ~い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なんじゃそりゃ~~~”(-“”-)”

でもしっかり中性浮力取れてるから良しとするか!

 

全ての項目を終了し、ダイバーに認定します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でも、カメハメ発砲は未完成のまま・・・( *´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

もっちー、まさる、りょうい

3日間大変お疲れ様でした!

ダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

IMG_4466

 

 

Ohanaに戻ってきたらファイナルコーラ!

3日間飲み続けてきたコーラを男気で!

 

IMG_4454

 

 

もっちーの男気に~

IMG_4455

 

 

ご馳走様でした~

IMG_4456

 

また来週カビゴンお迎えにきてね!

 

 

今日の講習風景の写真はブログでは全てUP出来ませんので、ギャラリーページにUPしました!

未公開シーンありますので、こちらも良かったら見てくださいね~!

無題

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る