ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー @伊東ダイバーズデイ

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はダイバーのお祭りで伊東へ行ってきました~!

年に2回開催される伊東ダイバーズデイ!

内容は

①超豪華 大シーフードバーベキュー(無料)

水中宝探し

全ポイントオープン

器材メーカーモニター会

 

盛りだくさんの内容で今回は250名を超えるダイバーが波止場を賑わせていました!

 

今日は南西よりの風だったので水面はベタ凪!

IMG_4082

 

250名分のタンクを準備するもの大変ですね~。。。

IMG_4073

 

 

さてさて、このダイバーズデイに参加してくれたのは~

ホリポ&AYAKO&たくま&モ~モ~&チェリー

5名様~!

 

 

出船時間までメンズたちは乳首の位置当てゲームで盛り上がって~

IMG_4081

 

色々現場でのトラブルがあって1時間遅れで出船!

その間に器材メーカーからマスクやグローブ、水中ライトなど借りて~

楽しいダイビングスタートです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1本目は先日オープンした五島根へ

2本目は伊東と言ったら、白根へ

 

水面から海を眺めてると。。。

井田と違ってかなりどんよりな感じ。。。

でも入ってみれば意外と綺麗かも・・・

 

では行きましょ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Oh~~~やはりGReeeeeeNダッタヨ~(;゚Д゚)

期待を裏切らない濁り方!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう何だか分かりません。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中層も見えないので完全にマクロモード!

巨大クロアナゴは2匹!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

可愛い顔のキタマクラちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他はウミウシばかりに目が行ってしまって・・・

基本種のボスのアオウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミアミラウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハナオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

蛍光カラーのボブサンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シラユキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ニセイガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミズタマウミウシ

DSC_8513

 

今日も天気のような熱いイボヤギ群

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他にもキンギョハナダイ・サクラダイ・ナガハナダイ・スジハナダイ

タキゲンロクダイ・オキゴンベ・ウイゴンベ・クエなどなど盛りだくさん!

 

水中宝探しも見事GET出来ました~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後はカメハメ発砲の練習してからエキジット~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度は悪かったけど、楽しい楽しいダイビングでした~!

ランチは豪華海鮮BBQ!

IMG_4086

 

おかわりし放題、ボリューム満点の激旨ランチしました!

宝をGETしたので景品と交換しちゃいましょ~

IMG_4092

 

 

何が出るかな・・・何が出るかな・・・

IMG_4093

 

おっしゃ~コレだ~~~~~

IMG_4097

 

良い景品をGET出来ました!

IMG_4102

 

最後に集合写真!

IMG_4105

 

 

今回も楽しい楽しいダイバーズデイでした!

次は11月かな~

参加したことある人も・まだ参加したことない人も是非ともダイバーのお祭りに参加してみてくださいね!

 

今日は皆様たくさん日焼けしたのでお肌のケアしてくださいね!

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

今日も終始笑いの絶えない盛り上がったツアーとなりました!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る