ブログブログ

ブログ

オーバーホール 2日目

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は昨日の続きでレンタルレギュレーターのオーバーホールしてます!

今日も疲れてきたのでブログ休憩!

 

昨日まで乾かしてたバラバラパーツ群

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はチマチマ細かいパーツを組み立てて行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

油断すると強力なバネがビヨ~ンって飛んで細かいパーツ紛失。。。

なので慎重に作業します。

 

組み立てが終わったらセカンドステージにはめ込んでいきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ファーストステージも組み立てて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホースを繋ぎます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全て組み込んだらエアーのチェックです。

ここからは実際に吸ってみて流量を調整していきます。

では・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バルブが空いてませんでした(;゚Д゚)

なんていうミス。。。

陸上なのに死ぬかと思いました。

 

今度はしっかりとバルブを開けて、もう一度吸ってみて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ちょっと出が悪いから調整。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう一度吸ってみて~調整

こんな感じで何度も何度も調整をして組み立て完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

組みあがったばかりの器材はパーツ同士が馴染まない事が多いので、一晩このまま馴染ませます。

明日は水槽に浸けてエア漏れチェックして完了です。

こんな1日を過ごしてます!

 

さ~てと、まだまだ山の様にあるのでこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る