ブログブログ

ブログ

レギュレーター オーバーホール

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はコツコツと作業・・・

ふ~疲れる

 

という事でブログタイム!

何をコツコツやってるかって言うと~

このレンタルレギュレーターをオーバーホールしてるんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まずはバラバラレギュレーター事件にする為に特殊工具を使って分解していきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バラバラにした犯人は俺だ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

開けるとビックリ!

超汚い(;゚Д゚)

緑っぽいのは緑の錆。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さんが丁寧に洗ってくれたり、ダストキャップをしないで水槽に付けたりしてくれるので

砂やら汚れやら錆がこびりついてます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

汚れ落としと塩抜きをしてから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

専用洗剤で錆を取って行きます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後、全てのパーツを水洗いして~綺麗に拭き拭き!

超~綺麗‼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

新品同様です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今夜一晩乾燥で放置プレイ!

IMG_3976

 

明日組み上げとエア調整をしていくんです!

はぁ~あと何セット洗うんだ~?

でもでもこの夏、皆様にハードに使われるため今のうちにメンテナンスしておかねば!

 

という一休みブログでした!

明日も引き続きオーバーホールだな。

 

という事でまだまだ終わりませんので、今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る