ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日でGWも最終日!

最後の日曜日は若干曇り空となりましたが、それでも終日崩れる事無く穏やかな1日となりました。

 

そんな最終日はリクエストで大瀬崎

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やっぱこの時期の大瀬崎は気になっちゃいますよね~

前日は出なかったようですが、外海ではマンボウ大当たり

でも、リクエストはハクセンエビ・・・

ホワ~イ??

 

そんなワイドに興味のないguestは

みんなのミナミと、今日はファンで参加のYuico

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

僕のリクエストでマンボウの舞をして1本目は門下

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日も全く目撃情報なし・・・

 

でも、そんなの関係ねぇ~!

水中生物は一期一会

上がって来たチームが見れなかったからって、絶対見れない訳じゃない!!

 

作戦名『ガンガン行こうぜ』で中層泳ぎまくってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

が・・・

全く気配なし(+_+)

シラコダイもおらず・・・

 

と言う事で、早々にマクロに変更

投げかけた質問の返事が早いのなんのって・・・( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

その後は2人共イキイキと写真撮ってました( *´艸`)

よっぽど興味無かったんだな・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目はリクエストの湾内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

見れた生物はお2人の写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_7779

 

DSC_7861

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リクエストだったハクセンエビは居なくなってました・・・

ん~ 残念。

ハクセンアカホシカクレエビは3匹健在。

 

それでも、他の生物は大当たり

ワレカラだらけのカエルアンコウやまだサイズの小さいセトミノカサゴ

かなり強引な別のチームの割り込みでちょっと写真に集中出来なかったですね。

 

もう少しマナー守ってくれると良いな~

 

 

そして個人的にこの時期の推し

ウサギトラギス

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

時間帯が早く完全に砂に埋まってる状態で、

メスも近くに居なかったからヒレ立てないかな~と思ってたんですが・・・

 

1度だけ広げてくれた~!!

 

あの状況でヒレ広げる姿見れるなんてモッテるね~

 

でもね、この水温でこんなに潜っちゃダメよ

マンボウ探ししてる時との温度差・・・

あ~ 寒かった・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

的な感じでガッツリ潜って来ました。

 

IMG_3394

 

 

2017年のGW最終日も窒素満タン!

みなみちゃん、Yuico今日は朝早くから有難うございました。

次は来月の大島

またガッツリphotoしよーね~!

 

ラストは『はまゆうマリンサービス』の新井君と一緒に!!

 

IMG_3404

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る