ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は連日吹いた西風がやみ、

ようやく落ち着いた井田へ!

 

IMG_3268

 

 

 

天気もサイコー

ん~ やっぱこの景色は落ち着くな~

本日のguestは写真NGのミカちゃん(+_+)

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

い~ 景色だから後ろ姿だけじゃ勿体ないのにな~

 

 

と言う事で陸写真がないので、早速海ネタへ

本日のリクエストはソフトコーラル&ちょっと生物

 

最近魚やウミウシ級にファンが増えて来た動・植物系をメインでご案内してきました。

どんな感じで撮れたかな~??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

他にもニクイロクダヤギトサカ、ケヤリ等色々ご紹介しましたが、

今までカメラを向けた事がないと意外と難しいんですよね。

 

動かないけどユラユラしてるし、急に引っ込んだリするし、

ピントを合わせるポイントが決まらなかったりと

ミカちゃんも悩みながら撮ってました(*´з`)

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

深場で見かけることが多いヒメホウキムシも4mの場所で発見!

場所もい~し、粘れるしでまたご紹介しよ~

 

魚は少なめですが。。。

砂地を徘徊してたスルガリュウグウウミウシアカホシカクレエビ

久しぶりに見た、サギフエ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

奇跡的にザラカイメンに入ってたウツボのベイビーは可愛かった~

コケギンポも海藻になりきって隠れてる訳だし、個人的には隠れてる感があってこの写真の感じが好き!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ラストはラダーに住み着いてるイソギンポ

ちょうど波の当たる場所だからすっごい撮り難いんですが

足を絡ませて頑張ってくれてました( *´艸`)

 

DCIM100GOPRO

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本共60分越えでガッツリでしたね~

 

 

ランチはミカちゃんと言えばパスタして、恋バナして帰ってきました!

 

 

やっと手に居れたマイカメラ

これからガンガン撮ろうね~

ミカちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

また明後日、お待ちしてます( *´艸`)

 

IMG_3270[1]

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る