ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

昨夜から春の嵐がきて豪雨&暴風が凄かったですね~!

今日はクローズになるポイントが多かったです。。。

今日は2コース開催予定だったので安全面を考慮して大瀬崎へ行ってきました~!

大瀬崎に到着する頃には雨が上がりました!

 

IMG_2755

 

 

まずはファンダイビングチーム!

昨夜入りしたYukaちゃん

セッティングから行きましょ~

 

IMG_2756

 

 

準備完了して行きましょ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大雨の影響で土砂が流れ込んで透明度なんて無いんだろうなぁ~なんて話してましたが。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あら~意外と綺麗!

嵐にやられたのか気絶してたミズウオ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

棚には小魚い~っぱい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イシモチキンギョの群れを撮影してると~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ケラマハナダイ見~つけた!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

砂地に降りて~カメラを構え始めるとイワシの大群!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Yukaちゃん上!上見て~

キビナゴイワシの混合シャワーいい感じでした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

超巨大のコウイカボウズコウイカ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

怒り爆発です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その他にも光り輝いてたムラサキハナギンチャク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

巨大マアジの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダルマオコゼの子供

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

超超小さいTHE☆カエルアンコウの赤ちゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだ2~3mmくらいで尾びれが透明で超可愛かったぁ~!

 

 

続きまして、mitsuruです。

ボクはOW講習を担当!

 

講習生は2カ月ぶりに残りを受講しに来てくれたボンバー!!

 

IMG_3256[1]

 

 

 

2カ月も経っちゃったらセッテイングも忘れてるでしょ~

 

IMG_2757

 

 

 

と、思ってましたが完璧

スゴイな。

 

じゃ準備出来たら早速行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

講習の途中で2カ月も空いちゃってるんで、水中は基本スキルから

中性浮力なんて絶対忘れちゃってるから、重点的に練習して思い出そうね~

 

と思ってたら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

完璧やないかい

ホントすごいな!

 

ボンバーってもしかして・・・

アレの人なんじゃ・・・

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

残った課題もサラッとクリアして

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

残った時間でファンダイビング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場に居た超チビッ子のTHEカエルアンコウや

逆にでっかいコウイカもしっかり確認。

 

ボンバーは前回キアンコウも見てるし、講習でこんな色々見れるなんて持ってるな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

しっかり神社でお参りして~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アメフラシにビビッて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

講習終了

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ボンバー

OW取得おめでとぅ~!

今日からダイバーの仲間入り。

インストラクター目指して、これからガンガン潜ろうね~

 

 

ランチはリクエストでラーメンへ

時間帯が微妙で数件門前払いを受けましたが、

お店近くの超名店『屋台ラーメン』に行けました。

 

IMG_2759

 

 

 

ここは安くて、何てったってボリュームがハンパない

 

IMG_3260[1]

 

 

 

もう明日の夜まで何もいらない

 

 

お店に戻ってLOG付けして申請して~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

本日終了。

 

ボンバー&Yukaちゃん今日は朝早くからお疲れ様でした。

ボンバー改めておめでとぅ~!

講習生割引が使えるうちに沢山潜りに来るんだよ~

Yukaちゃんは明日も宜しくお願いします。

 

IMG_2765

 

 

さて、明日も南西強風予報

ファンに体験にと激しく潜りたいけど・・・

どこ潜れるかな??

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る